恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」

2006-06-21 12:34:36 | ストロベリー・パニック
渚砂ちゃんが・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

第12話「夏時間」


(概要)
サマースクールが終わり、いちご舎の寄宿生たちは、実家に帰ったり、留学に出たりと、二学期の再会を誓って、一人、また一人と去っていく。いちご舎に残ったのは、渚砂、静馬、六条ら数人だけ。静馬と六条は、いちご舎から、落第生を出すわけにはいかないと、この機会に、渚砂にフランス語の特訓をかすことに決める。ひっそりと静まりかえったいちご舎で、渚砂が走らせる鉛筆の音と、静馬の吐息だけが響き――。


みんな実家に帰省します。
一ヶ月ちょっと皆さんとお別れです。


渚砂ちゃんはご両親が仕事で海外にいるので帰省しません。
あと、いちご舎に残っているのは。
静馬さまと六条さん。
玉青ちゃんと天音さま。
静馬さまと六条さんは、一度も帰省したこと無いようです。
玉青ちゃんが、帰省しない理由は・・・。
「私の家はこのいちご舎です。渚砂ちゃんのいるこのいちご舎こそ私の心の故郷です。」
「心配なの私がいない間に渚砂ちゃんの身になにが起こるか・・・」
「サマースクールが終わってから、どうもエトワールさまの渚砂ちゃんを見る目が変わったような気がするんです。」


「渚砂ちゃんの心拍数がこんなに!!」
「こころなしか、体温も上がったような?」


「心配です~。」
「キャンセルしますわ。実家には帰りません!!」

静馬さまと六条さんが渚砂ちゃんに話しがあるとやってくる。
玉青ちゃん「なんでしょうか?お姉さま方。私の渚砂ちゃんに何か御用でしょうか?」

静馬「わたしの・・・?」
六条「何かって・・・?」
玉青ちゃんかわいいc(>ω<)ゞ

及第点ぎりぎりの渚砂ちゃんにフランス語を教えるということ。
夏休みなのに、渚砂ちゃんはフランス語の勉強をすることになる。
六条さんと静馬さまから教授をうける。
「玉青ちゃん・・・。早く帰ってきてね!!」

勉強をしたくない渚砂ちゃん。玉青ちゃんにお願いする。

お勉強の開始です。

渚砂ちゃん、勉強中にボヤキがでる。
「フランス語のない世界に行きたい。」
「早く高校終わらないかなぁ~」

六条さん
「やれやれね・・・。」
「来年、私と静馬はここにはいない。あなただって、あと3年で卒業してしまうのよ。」
「たった3年よ。3年なんて・・・」

最後、悲しい目をする六条さん・・・
やはり、何かあるようです。

ここで、静馬さまが休憩にしましょうと割ってはいる。
休憩にいくと天音さまに出会う渚砂ちゃん。
天音さんも帰省しないようです。
愛馬が気になるだけだから。

六条さんに叱られたことを話す。
私の出来が悪いから・・・。
天音さまは、それを否定する。
六条さんは、卒業するとすぐ生まれてから決まっている許婚と結婚することになっている。
だから、何か深い思いがあると。
「何故だろう。私の知っているミアトルの生徒たちは、誰も皆窮屈な籠の鳥のようなのに・・・。君だけは違って見える。本当に不思議な子だね。」


そこにエトワールさまが。
「休憩の時間は終わりよ。」

表情が怖い。
「スピカの王子さま。あなたのお姫様はスピカの中から選ばなくてはいけないのでは。」

再び、フランス語のお勉強が始まる。

が、あまり集中できてない渚砂ちゃん。
ノートのとり方が滅茶苦茶です。

夜、祭りの花火を学園から見る二人。
渚砂ちゃん
サマースクールのときの寂しかった気持ちを話す。
静馬さまも同じ気持ちだったと。

「どうしてそんな気持ちになったかわかる?誰かとそんな気持ちになったことある?」
「いいえ」
「教えてあげるわ。」

「これは何なの。」

玉青ちゃんがつけてくれたおまじないのリボンに静馬さまが気がつく。
玉青ちゃんがつけたことを知ると、外そうとする。
完全に焼いてます静馬さま。
強引に外そうとするので二人ともプールに落ちてしまう。



渚砂ちゃんの・・・唇がついに・・・。

玉青ちゃんの魔除け^^も効果なし・・・。

エトワールさま、渚砂ちゃんをお持ち帰り。

「わたし何しているんだろう・・・?」
「わたし何しているんだろう・・・?」

初めて静馬さまの部屋に入った渚砂ちゃん。

静馬さま
「初めてだったのね。」
「私は、初めてじゃなかった。」
「でも、あなたで最後かもしれない・・・。」


「なぎさ・・・」



胸を愛撫・・・。
感じてる・・・渚砂ちゃん・・・。


「静馬・・・。」
昔のことを思い出す、静馬さま・・・。
六条さんとやはり・・・。
ここで、固まってしまう。

渚砂ちゃん・・・。我に返り部屋に帰る。

「・・・静馬。」
渚砂ちゃんが、静馬さまの部屋から出てくるのをみて六条さん厳しい表情を見せます。

翌日、玉青ちゃんに大量のお土産を抱えて帰ってくる。

渚砂ちゃんの様子から昨日の夜は寝れなかったようですね。

「ごめん・・玉青ちゃん、無くしちゃったみたいなの・・・。」
「ごめん・・・わからないの・・・ごめん・・・。」
「あのね。玉青ちゃん・・・。」

渚砂ちゃん、何か言おうとするが、玉青ちゃんが優しく止める。
玉青ちゃん、渚砂ちゃんに何があったか察したようですね。
今後、玉青ちゃんがどう動くかも楽しみです。

次回
第13話「潮騒」


スピカでエトワール選に向けた動きが出る。
また、陰謀が・・・。


画像が多く重たかったらすみません。
m(._.*)mペコッ


コメント (2)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« シムーン 第12話「姉と妹」 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬塚志乃)
2008-03-04 21:52:46
>六条さんとやはり・・・
 見返すと深雪さん、ではなく
香織さんでしょうね^^;
 自由奔放そうに見えて一途な静馬様でした。
Unknown (犬塚志乃)
2008-05-24 19:21:09
 という訳でTBを送らせていただきます
 

コメントを投稿

ストロベリー・パニック」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

ストロベリー・パニック!・第12話 (たこの感想文)
「夏時間」 サマー・スクールも終わって本格的な夏休み。いちご舎の生徒たちも皆、実
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第12話 「夏時間」 (アニメって本当に面白いですね。)
ストロベリー・パニック   現時点での評価:2.0   [ユリ系 学園]   テレビ神奈川 : 04/03 26:45   ちばテレビ : 04/06 25:55~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~   テレビ大阪 : 04/08 26:50~   テレビ愛知 : 04/10 26:43~   キッズ ...
ストロベリー・パニック 第12話 「夏時間」 (angel notes.)
千代ちゃん泣きすぎだ。 渚砂には玉青か静馬なわけで千代はそもそも論外。 って千代好きな人居たらすいませんwww いちご舎に光ファイバー通ってたら俺もいちご舎で暮らしても良いよ。 今更だがいちご舎って何か
ストロベリー・パニック 第12話 『夏時間』 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
ストロベリー・パニック 第12話です。 今回はついに・・・(* ^)(^ *)kiss♪が来てしまいました。 それから、夏のせいでしょうか・・・ いつになく、静馬も、天音も大胆だったような気もします^^ でも、本当のテーマ
ストロベリーパニック 6月20日付 第12回「夏時間」 (第23軍日常報告)
ストロベリーパニック 6月20日付 第12回「夏時間」 今回は夏休みという事で、いちご舎の面々が帰省する。そして、残った渚砂、静馬、六条生徒会長と、スピカの王子様の天音だけになる。 そこで、六条さんと静馬さまは渚
ストロベリー・パニック 第12話 夏時間 (萌る背中)
夏休みキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 玉青ちゃんの家て・・・ クハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ウッポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (*´д`*) グハァーーーーーーーーーー ...
アニメ ストロベリー パニック (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「夏時間」 玉青「ちぃぃ!抜かったわ!」 涼水玉青、一生の不覚。 一日くらいなら大丈夫だろうという甘い考え。 渚砂防衛線を解いて目を離すという愚行。 リボン一本という頼りない守護。 エト「へへっ、おびえ
ストロベリー・パニック 第12話 (LUNE BLOG)
夏夜のプールで、ごきげんよう。
来週はスピカ祭。 (YAMA’s Blog)
いよいよストパニも折り返し。 サマースクールを終え、本格的な夏休みがやってきました。 思い思いの服装で帰省する友人たち。 玉青も帰省する予定なのですが、自分のいない隙に静馬が 渚砂に手を出すのでは…と気が気ではありません。 「そういえば、玉青ち ...
ストロベリー・パニック第12話「夏時間」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
百合全快でしたね~。変な意味でドキドキしました(笑)このアニメは、本当にこの方向性で大丈夫なのでしょうか?個人的にはOKなんですが・・・・。プールでキス&部屋で・・・・。あ~汚させる・・・(笑)もう、このアニメやばいです(笑)この学園には男に興味が ...
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 第12話 『夏時間』 感想とか (りせっとはかく語りき)
超展開その2 第10話の超展開に続き、今回もやってくれましたストパニ!! しかし今回はこれで終わりでは無かったのだった、、、
ストロベリー・パニック 第12話 (パズライズ日記)
今回は夏休みで皆が帰省したあとのいちご舎でのお話でした。 ストーリーとしてはそろそろ折り返し地点に差し掛かるわけですが、ここで一気に進展あり。 今まで寸止めばかりだったのが、ついに・・・。 当然ながら、夏休みは基本的に皆帰省していくんですね。 ...
ストロベリー・パニック 第12話 (パズライズ日記)
今回は夏休みで皆が帰省したあとのいちご舎でのお話でした。 ストーリーとしてはそろそろ折り返し地点に差し掛かるわけですが、ここで一気に進展あり。 今まで寸止めばかりだったのが、ついに・・・。 当然ながら、夏休みは基本的に皆帰省していくんですね。 ...
第1989回 アニメ ストロベリーパニック第十二話「夏時間」 (ran rabbit junk's blog)
今回は渚砂とエトワールのキス。な回でした。 ~あらすじ~ サマースクールが終わり、いちご舎の寄宿生たちは実家に帰ったり、留学に出たりと二学期の再会を誓って一人、また一人と去っていく。 いちご舎に残ったのは渚砂、静馬、六条ら数人だけ。 静馬と六 ...
ストロベリーパニック 第十二話「夏時間」 (隠れヲタク的日々日常)
つ、つ、ついにやっちまいましたよ vvvv 夏か!? 夏がそうさせるのか!? 感想↓
ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」 (布達の橋)
評価:★★★☆☆[公式サイト] フランス語の発音の巧さにさすがだな・・・と感心した今日この頃。 本格的な夏休みが到来したようで、皆さん帰省。 エトワール様と六条さん、天音さん、渚砂を残して。 そんな中「何か」が期待通りにあるわけで・・・未遂続 ...
ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」 (布達の橋)
評価:★★★☆☆[公式サイト] フランス語の発音の巧さにさすがだな・・・と感心した今日この頃。 本格的な夏休みが到来したようで、皆さん帰省。 エトワール様と六条さん、天音さん、渚砂を残して。 そんな中「何か」が期待通りにあるわけで・・・未遂続 ...
ストロベリー・パニック 第12話 「夏時間」 (アニメ生活)
「前回の次回予告で、あんなに思わせぶりだったのに、結局タマオ普通に帰ってきたし」 「まあ、あれは良いフェイクだったんじゃないでしょうか」
ストロベリー・パニック第12話「夏時間」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
ストロベリー・パニック公式サイト アニメ・パプリカ サマースクールも終わり、夏休みはどうするのかと思っていたけど、当然のことながらみんなほとんどの生徒は帰省するようで、もう冒頭からいきなり自分の好きな光莉&夜々も帰省。 少しがっかりしたけ ...
「ストロベリー・パニック」#12 夏時間 (今どきアニメ♪)
=== 千代ちゃん~お別れなんて嫌だよ~(つд`) === って単に帰省するだけなんですけどねw悲しんでる千代ですが胸当たってるよ(;^ω^) 蕾の制止を終えて1ヶ月くらいの暫しのお別れ、またね~^^ というわけで残ったのは渚砂と玉青、''&#3 ...
ストロベリー・パニック 12話 「夏時間」 (紅の鉄騎(仮))
先週の予告から、玉青ちゃんがいなくなちゃうのかとてっきり 思いましたが、帰省しただけでした。 今回は、渚砂ちゃんと静馬さんの話でしたね。 静馬さんがエロかったです。剣城さん以上ですね。 ストパニ途中から見だしたのですが、静馬さんがあんなキャ ...
ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」 (GirlsLove Blog)
サマースクールも終わり、千代や光莉を初め、いちご舎に寄宿していたほとんどの生徒達はみんな帰省していきました。残っているのは渚砂、静馬、深雪、玉青、天音、その他のごく一部の生徒だけ。玉青は本当は実家に帰らなければならないらしいのですが、自分がいな ...
ストロベリー・パニック 第12話 「夏時間」 (Starlight Breaker)
またも凄いことになってるストパニですが、とりあえず玉青ちゃんがいなくならなくてよかった・・・(前回の次回予告は凄い思わせぶりだと思うんだ)
夏の青さは乙女達を導く。~「ストロベリーパニック」第12話 (LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペースライフ)
そろそろ1クールになろうというストパニです。 本格的に夏休みになってあらかたの生徒は帰省。千代が渚砂とのしばらくの別れを惜しんで泣きまくり。そんな千代を後ろから(?)ちょっかいを出す蕾の姿が。蕾ってばやっぱり千代の事が気になってるんじゃないの ...
ストロベリーパニック第12話「夏時間」 (自堕落学生日記)
サマースクールも終わり夏休みに入る生徒達 夏・・・一夏の経験・・・
ストロベリーパニック第12話「夏時間」 (自堕落学生日記)
サマースクールも終わり夏休みに入る生徒達 夏・・・一夏の経験・・・
ストロベリー・パニック 追記10 (Geallza's Power)
= 第12話 「夏時間」 = '''学校は夏休みに突入。だが渚砂はいちご舎残り組。誰もいない中、静馬と二人っきりになった渚砂は・・・。''' [[attached(1)]] 千代ちゃんは帰省組。別れを惜しんでます。 って、二度と会えない ...
(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第12話 「夏時間」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ストロベリー・パニック II [通常版]/アニメ サマースクールが終わり本格的な夏休みを迎えたここいちご舎。生徒達も一人また一人と帰省し、それを見送る渚砂と玉青ですが、同じように静馬と深雪が実家に帰らず残っていることに気づきます。玉青の話しでは入学 ...
ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」 (明善的な見方)
ああ、ガチ百合な話。 なんですか、この急展開!?
ストロベリーパニック 。。。。 第12話 夏時間 。。。。 生徒の少ない いちご舎 には 甘い時間が流れるのかも。。。。 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
やっぱり サマースクールの後だけに 静馬 は この時を待っていた? 前回の感想ですが、しっかりと勘違いしてましたぁ。 書いて次の日には 気づいたんですが あわてて書き直すのも変ですし(苦笑) そーなんですよね、夏休みっ。 学生さんは 夏休みっ てのがあ ...
ストロベリー・パニック 第12話 (世界の端に腰を掛ける)
『夏時間』 うわー、なんかドロドロとしてきた(笑)。本当のところ、キャラクターがわいわいやっててくれるほうが楽しいんですが、まあ、これはこれでメインストーリーなので、避けようの無い展開ではあります。 ち
ストロベリーパニック12話後編感想 (完成) (オレンヂ城)
[画像] 静馬「はい、終了」  渚砂「答え合わせはしないんですか」 静馬「あとで深雪がすることになっているから」 渚砂「おふたりとも仲がいいんですね」 静馬「入った時からずっと一緒で、部屋まで一緒。 もう腐れ縁ね」       静馬「がんばったご褒美に、お祭りに...
ストロベリーパニック12話前編感想 (オレンヂ城)
[画像] サマースクールが終わり いちご舎の生徒はみんな里帰り [画像] [画像]   愛しい先輩の渚砂に1ヶ月会えないと泣く千代ちゃん、 [画像] [画像]  パンツ姿でおへそだしのだいたん夜々ちゃん  蕾ちゃん、も可愛い服。 [画像]  黒と赤の似合う千華留さま。 ...