恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

閃光のナイトレイド 第1話「救出行」

2010-04-06 16:23:30 | 放送終了アニメ

(概要)
魔都と呼ばれた1930年代の上海。
雑多な人種や国籍、階層、さまざまな人々が入り乱れる混沌とした、だがエネルギー溢れるその街で、
日本人の財閥が誘拐されるという事件が起こる。
駐留する日本軍との武器取引を目論む地方軍閥の仕業らしい。
人質を救出すべく、軍閥の本拠に潜入する四人の若者たち。
葵、葛、棗、雪菜、とそれぞれに花の名を冠し、
桜井機関と呼ばれる諜報機関に属する彼らは特殊な能力を持っていた。

新番組第9弾
オリジナルアニメでいいのかな?
事前に何も調べず視聴開始

第1話は舞台設定とキャラ紹介という展開かな。
ということで簡単にまとめます。


メインキャラはこの4人
この4人はそれぞれ違う種類の特殊能力を有しているようです。

雪菜さんはサイコメトリング

葵の能力はサイコキネシス
時間制限がありようです。


葛はテレポートの能力
テレポートするにはテレポート先が見えないとダメみたい。
あと回数制限もありそう
そして棗は特殊な視力能力


第1話を見た限りでは期待できそうな予感。
当然視聴継続です。
でもちょっとレビューはしづらそうな感じがしますね^^;
オリジナルアニメの不安要素は途中からグダグダになること
そうならないことをただ祈りたいです。
逆にいいところはオリジナルアニメは誰にも先が読めないところ。
次回の放送を期待しつつ待ちます。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)





(C)A-1 Pictures/閃光のナイトレイド製作委員会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿