まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

日曜日の競馬☆

2014-07-05 21:18:29 | 競馬

こんばんは★

今日の東京は半日以上雨が降り続いて

休養するにはぴったりの1日だったね。

 

東京開催が終了して久しぶりに寝坊しようと思ったけど

サッカーが気になり結局、早起きして観てしまったよ。

 

<ラジオNIKKEI賞>

 

<データ>

過去10年

 

前走、単勝1番人気だった馬が6勝、2着1回、3着3回と好成績。

 

前走1着だった馬が6勝、2着4回、3着3回。

勝率では前走6~9着馬が2勝で続く。

 

前走が6月だった馬が6勝と活躍。

次いで5月だった馬が3勝、2着8回、3着7回。

 

2009年以降の過去5年の優勝馬5頭は

近2走以内における500万下より上のクラスで

芝1600m以上のレースで優勝経験があった。

 

◎クラリティシチー

〇ミヤビジャスパー

▲ピオネロ

△ラリングクライ

△ウインマーレライ

 

<CBC賞>

 

<データ>

過去8年

 

2006年以降ハンデ競走になったからの8年では

55キロ未満の馬は優勝していない。

 

過去8年の優勝馬8頭中7頭は前走が平地競走で4コーナーを

5番手以内に通過していた。

 

過去4年ではJRAのオープンクラスの芝1400m以上の

レースで連対経験のある馬が4勝、2着3回、3着回。

 

過去4年の優勝馬4頭はいずれも負担重量が56キロ以上だった。

この4頭は前走4コーナーを3番手で通過し、JRAのオープンクラスの

芝1400m以上のレースで連対経験があった。

 

◎トーホウアマポーラ

〇エピセアローム

▲ベルカント

△ルナフォンターナ

△マヤノリュウジン

△スギノエンデバー

 

明日は東西ともにかなり難しい

 

『頑張れ!バブルっ仔!』

 

<函館>

 

12R 噴火湾特別 ヤマノグラス

12R 噴火湾特別 コーリンハッピー

 

明日は久しぶりに2頭の出走があるよ

函館が得意なコーリンハッピー今年も頑張れ

 

先週は飲みに出かけてしまい宝塚記念の予想も出来なくて

明日はやろうと張り切ってみたけれど・・・

難しすぎて分からない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息入れて | トップ | 厳しくなって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事