まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

ちょっと一息入れて

2014-07-02 23:40:42 | 競馬

こんばんは★

今日も1日お疲れさまでした

 

久しぶりに今日は陽射しが強く暑い1日だったね。

月初だというのにお昼も取れないくらい

仕事が忙しかったのだ。

それにしてもガソリンが高くて本当につらい

 

今日は馬の写真ではなくて、ちょっと一息。

東京開催で初めてバックヤードツアーに参加したんだ

12レース終了後、パドックに集合してツアー開始。

最初はパドックの中

パドックの中から外を眺めるなんて馬主さんでなきゃ

味わえないよね。

パドックの中から競馬場のスタンドを撮ってみた。

パドックが終わると検量室へ。

私が参加した日はヴィクトリアマイル前日で

浜中騎手が目の前で話をしてくれたよ

顔がめちゃくちゃ小さくて、とってもファンに優しい人だね。

色々とレース前はどんな気持ちとか、デニムアンドルビーの

調子とか話してくれたよ。

司会のお姉さんがファンが聞きたいような質問をしてくれて

とても分かりやすくて楽しかった

検量室を出ると地下馬道。

これじゃ分からんね

地下馬道の壁は馬が万が一蹴っても危なくないように

出来ているそうなんだけど・・・

結構、硬かったような。

ちょっと人の頭が入っちゃったけど・・・・

これが栄光のウイナーズサークルへ続く道

上って行く途中から見ると、こーんな感じ。

青空が綺麗に見えるよ。

スタンドもこんな感じで見える。

ウイナーズサークルに出てくる道。

上り坂だよね。

ウイナーズサークルから見た馬場

ウイナーズサークルに座って撮るとこんな感じ。

こちらも座って撮るとこんな視線。

最後はウイナーズサークルから外へ出て終わり。

 

貴重な体験が出来て楽しかった

検量室では内田騎手や丸田騎手もいたよ。

抽選だから中々当たらないけど機会があったら

ぜひ申し込んで参加してみると面白いよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の中で | トップ | 日曜日の競馬☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事