まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2021-03-20 21:26:33 | 競馬

こんばんは★

18時頃の地震、驚きましたね。

私は食事の支度をしていたので、すっごい立ち眩みだわと思ったら地震でした

津波警報が出ていたので心配しましたが解除されたようで良かったです。

 

明日の天気はまた先週の土曜日のような荒れた天気になりそうだね。

毎週こんな天気の中で競馬が開催されるとG1本番には

相当な馬場悪化だね。

 

明日の予想も雨なので重馬場で考えてみました

 

阪神大賞典

 

データ過去10年

 

芝3000m以上のJRAの重賞で3着以内に入ったことの有無

あり 8勝、2着6、3着6

なし 2勝、2着4、3着4

 

JRAのG1で3着以内に入ったことの有無

あり 7勝、2着3、3着4

なし 3勝、2着7、3着6

なかった馬で優勝した3頭は過去2走においてJRAの重賞で

3着以内に入ったことがあった

 

前走別成績

有馬記念 4勝、2着5、3着1

JC   1勝、2着0、3着1

日経新春杯 2勝、2着0、3着2

AJCC 2勝、2着0、3着0

ダイヤモンドS 1勝、2着2、3着3

有馬記念組が勝率、連対率、3着以内率トップ

 

優勝馬延べ10頭中6頭は単勝1番人気

残る4頭は2番人気1頭、3番人気3頭と上位人気馬が好成績

 

◎アリストテレス

〇ディープボンド

▲ショウリュウイクゾ

△ユーキャンスマイル

△ダンスディライト

△メイショウテンゲン

 

もう一度、メイショウテンゲンも選んでみました。

馬場が悪いのも大丈夫だと思うので今度こそ。

若い馬たちを今回は選んでみました

 

写真も少なめなので過去に阪神大賞典を勝利した馬の写真でも。

写真は阪神大賞典の時のものではないです。

シャケトラ(日経賞のとき)

私のPOG馬だったので思い入れもたくさんあります。

右に写っている方は今年開業された新規調教師の辻野さんでした。

レインボーライン(JC)

 

日曜日の荒れた天気は競馬には最悪ですがステイホームするにはピッタリですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!初勝利8 | トップ | 目指せ!初勝利9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事