まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2021-05-15 20:05:00 | 競馬

こんばんは★

今週は家に帰ってからも仕事をしていて

日記を書く気力がなくなってしまいました。

本当は書きたいこともあったんですけどね。

 

今週から嬉しいことに東京競馬場にも人数限定で入れるようになり

2年ぶりに目の前でG1レースが観られますね、運が良ければですが

 

ヴィクトリアマイル

 

データ過去10年

 

前年以降のJRAのG1で6着以内になったことが

ある馬 10勝、2着7、3着7

ない馬 0勝、2着3、3着3

 

JRAのG1で6着以内の経験がなかった馬のうち

同年の阪神牝馬Sで7着以内にもなっていない馬は苦戦

 

前年のヴィクトリアマイルで8着以内だった馬は

4勝、2着4、3着3で近走が不振でも注意

 

過去4年ではキャリア13戦以下の馬が4勝、2着3、3着2と好成績

14戦以上は0勝、2着1、3着2で、馬券に絡んだ3頭は

いずれも同年の阪神牝馬Sで5着以内に入っていた馬だった

 

過去4年の3着以内馬12頭中10頭は前走1着もしくは

2着以下で勝ち馬とのタイム差が0.4秒以内

 

過去4年の3着以内馬12頭はいずれも前走出走頭数が

13頭以上のレースだった

 

◎グランアレグリア

〇レシステンシア

▲テゼル

△リアアメリア

△テルツェット

△マジックキャッスル

 

データとか色々と予想すると、残念ながらランブリングアレーには

印がつけられませんでしたが私の本命はランちゃんです

 

出走馬の写真は5歳以上の馬しかなかったけど紹介しますね

シゲルピンクダイヤ

グランアレグリア

ランブリングアレー

レッドベルディエス

ダノンファンタジー

サウンドキアラ

プールヴィル

アフランシール

 

一つ一つ勝利を積み上げて辿り着いたG1の舞台、叔母の馬がG1に出走するのは

10年ぶりと本当に長い長い時間が経ちました。

友道厩舎や牧場関係者のみなさんが丁寧に育てて下さったお蔭での晴れ舞台で

なんだか私はそれだけで胸がいっぱいなります。

 

叔母の強運のお蔭で明日は現地で応援が出来ます、悔いのないよう

精一杯ランちゃんを応援して来たいと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1品♪ | トップ | 多頭出しは人気薄を狙え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事