まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆土曜編

2008-02-29 22:24:31 | 競馬
月末にしては割と平和だったんだけど・・・
今日になって一気に忙しくなって、長ーい残業
今週のご褒美も買う気分にならなかったよ。

明日から開催が変わって、この開催からは春のクラシックの
トライアル戦が目白押しだよ
今年の3歳馬たちは勢力図がなかなかハッキリしてないから
毎週、目が離せなくなるね。

<アーリントンC>

トライアルではないけど、こちらには注目のあの馬が出走だね

<データ>
キャリア3戦の馬が勝率・連対率・3着以内率ともに
好成績を挙げてるよ。

朝日杯に出走していた馬の連対率が高いね。
でも重賞初挑戦の馬も活躍してる。

開幕週の絶好の馬場なので逃げ・先行馬が有利
後方からの馬からは勝ち馬も連対馬も出てないよ。

◎ポルトフィーノ

○エイシンフォワード
▲ミッキーチアフル
△ダンツキッスイ

△ドリームガードナー
△ノットアローン

△ルールプロスパー

色んな重賞に出走していた馬たちが出走するので
力関係が分かるかもしれないね。
そしてデータからもポルトフィーノは、かなり有力だね
ここで3連勝するようだと桜に1番近いね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『頑張れ!バブルっ仔!』

3場開催になると出走も増えるね

<中山>
1R 3歳未勝利 ベルモントバースト
6R 新馬 バックドロップ
デビューおめでとう芝1600mに郷原騎手だよ
しかし牝馬なのに凄い名前だね。

<阪神>
3R 3歳未勝利 テレパシー
9R 千里山特別 ナンゴクライデン 頑張って欲しいよ

<中京>
1R 3歳未勝利 クリノソーニャ 期待しちゃうね
8R 500万 ループホール 久々で中舘騎手だよ。
11R 中京スポニチ賞 バルバレスコ 

そして私のPOG指名馬・パリスエトランゼルも
中山9R・きんせんか賞に出走だよ
近かったら応援に行ったのにな。

最後はアーリントンCの過去の勝ち馬の写真だよ

今年から種牡馬になったシーキンクザダイヤ
ダートを走ってるイメージが強いけど、
ダイヤも芝の重賞勝ってるんだもんね。

今日は疲れてるので予想は阪神だけでやめとくよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子たちの戦い!その2 | トップ | 明日の競馬☆日曜編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事