まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆日曜編

2008-03-01 21:28:39 | 競馬
今日から3月、なんだか暖かくなると思うと嬉しくなるね。
花粉の方はイヤなんだけどね。

今日は午前中はポカポカと春
でも夕方からは北風が吹いて冷えて来たね。
私は久しぶりに競馬場へは行かず・・・美容院へ行ってきた
と言っても1ケ月に1回くらい行ってるけど
競馬の合間に行ってる感じだね。

今日のアーリントンC、見ましたか
ポルトフィーノは3連勝はならなかったね
私の予想の馬たちをBOXで買えば・・・万馬券
でも本人も自分の予想が信じられず買ってません

<中山記念>

<データ>
先行馬が有利だけど、出走頭数が多い年は差し馬も来るよ。

年明け緒戦の馬と中3週の馬に注目だよ。

中山コースのオープンクラスで勝っていた馬が活躍。
人気がなくても注意だね。

◎マルカシェンク

○リキッドノーツ

▲カンパニー

△エアシェイディ

△コンゴウリキシオー
△チョウサン


力がある馬の斤量が重いので、ちょっと悩みました。
今回は頭数が多いので差しも決まると思ってチョウサン面白いかも。
そしてもう1頭あげるなら、レオエンペラーかな。

<阪急杯>

<データ>
4歳馬は過去10年で勝ち馬なしだよ。

勝ち馬はすべて5枠より内から出てるよ。

1回阪神で行われるようになった8年で5走前までに
ローカル競馬場で連対していた馬が必ず連対してるって

◎ナスノストローク

○マルカフェニックス
▲アンブロワーズ

△スズカフェニックス

△ローレルゲレイロ

△オースミダイドウ

こちらも力のある馬たちが、斤量を背負ってるので・・・
勢いに乗ったナスノストロークに注目
そして牝馬だけど阪神コースとの相性も○で斤量が軽い
アンブロワーズにも期待かな。
そして1番臭う馬がオースミダイドウ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

『頑張れ!バブルっ仔!』

日曜日も頑張ってもらいたいね

<中山>
1R 3歳未勝利 イガノガイア
6R 新馬 ビーチグロウ
デビューおめでとう吉田豊騎手だよ
6R 新馬 フォーチュンスリー
デビューおめでとうこちらは武士沢騎手だよ
同じダート1200mでデビューを迎えるバブルっ仔。
ワンツーを決めてもらいたいね

7R 500万 マイネルモデルノ 藤田騎手頼みます

<阪神>
2R 3歳未勝利 ピエナミッチー 
12R 1000万 ストームタイガー 今度こそ武騎手で

<中京>
5R 500万 アリダーチャーム
7R 500万 ギンギラギン
8R 500万 スピードウエル
11R 大須特別 ツルマルフェロー

カシノバズライトは出走取り消しになってるね

500万クラスのバブルっ仔たちにも頑張ってもらいたいよ

そして明日もPOG指名馬が阪神9R・すみれSに出走だ
ダークジャケット、頑張れよー

最後は昨年の中山記念、涙・涙と感動を思い出してね

ローエングリンも種牡馬になって頑張って欲しいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の競馬☆土曜編 | トップ | 給料前に厳しいよ(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事