まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2021-10-30 22:05:59 | 競馬

こんばんは★

今日は風もなく暖かい1日でしたね。

東京競馬場は今日から5000人くらい入場者が増えたのですが

少ない競馬場に慣れ過ぎてしまい、今日はなんか混んでる、人が多いなーと

思っていました。

でも、もっともっとたくさんの人が入っていて、G1になると物凄く盛り上がりましたよね。

 

 

天皇賞・秋

 

データ過去10年

 

年齢別成績

3歳馬   0勝、2着1、3着1

4.5歳馬 10勝、2着9、3着8

6歳以上  0勝、2着0、3着1

過去6年は3着以内延べ18頭はすべて4.5歳馬だった

 

前走別成績

JRAのG1組 3勝、2着6、3着4

JRAのG2組 7勝、2着4、3着6

それ以外のレースの馬は馬券圏内なし

 

過去4年、馬番1~10番がすべて3着以内に入っている

 

過去4ねん、JRAのG1において1着もしくは2着以下で

1着とのタイム差が0.1秒以内だった馬がすべて3着以内に入っている

 

過去10年の優勝馬のべ10頭は、いずれも前走が国内のレースで

前走の馬体重が480キロ以上だった

 

◎グランアレグリア

〇コントレイル

▲エフフォーリア

△カレンブーケドール

△ポタジェ

△ヒシイグアス

 

なんか普通の予想になってしまいました。

東京の2000mは、外枠がやはり不利だなと思うので

ヒシイグアスとカレンブーケドールが、ちょっと残念な感じですね。

 

今日のスワンSでも5歳牝馬のダノンファンタジーが勝ったりと

まだまだ5歳牝馬の活躍が目立っているので期待してみました

 

オリックスが優勝した年にバブルガムフェローが3歳で天皇賞を勝ったので

エフフォーリアが来るかな?

その場合、2着は菊花賞馬のマヤノトップガンだったので

ワールドプレミアが来るかもしれないですね、念のため抑えて買いたいです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1品♪ | トップ | 少しずつでも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事