まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

思いがけない嬉しい知らせに

2021-05-10 21:52:45 | 愛馬

こんばんは★

今夜、嬉しいニュースが入りましたね!

東京競馬場も今週末から人数限定での指定席販売が開始されますね。

去年、春のG1が見れなかったファンとしては、有難いです

 

今日の話は先週のことです。

友人から「もしかしたら、TVにリオ君が出るかもしれないよ」と連絡を貰ったことです。

残念ながら、それを読んだのが1時間後だったのでテレビでは見れませんでした。

 

逃走中という番組で競走馬たちがレースをしたのですが

その中の1頭、トウソウテイオーと名付けられた芦毛の馬は

叔母の元愛馬のリオサリナスだと言うのだから

驚きましたよ、本当に。

 

これはデビュー戦の写真ですが、番組で走っていた姿は真っ白でしたね

そして一時、twitterのトレンドに「トウソウテイオー」が入ったのも

リオ君、凄いなーと感心するやら、なんだか幸せな余生を送っていて

本当によかったなと思いました。

リオ君は中央で勝てず地方の船橋に移籍して頑張りましたが勝てませんでした。

その後、社台の馬では無くなり岩手に移籍して初勝利を飾ってからは

コンスタントな成績を残していました。

ある日、突然引退にもならずに出走もしなくなり・・・もう後を追ってはいけないなと

思っていたら。

(写真は社台RHから拝借いたしました)

引退してしまうと愛馬のページから自分で削除出来るようになっていますが

叔母は残してくれているのです。

なんとなく愛馬の写真を順番見ていた時でした、2019.11.1船橋競馬場と

引退して社台とは無関係になったのに更新されて写真がアップされていたのです。

 

その時も驚きました。

甲冑競馬で1着になったのですから。

そしてとってもカッコいいリオ君で

当時、所属していた船橋の出川厩舎のブログにも紹介されたりして

元気でいてくれているのだなと安心しました。

 

こんな馬はまだまだ一握りなのかもしれませんが

リオ君の思いがけない芸能活動に嬉しさで一杯になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!初勝利!2021 | トップ | 今週の1品♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬」カテゴリの最新記事