晴れ、時々ダイアリー

天使の忠告か、悪魔の誘惑か・・・な~んてね

申し込んであったゴールデンウイーク中のツアーが催行中止になり、結構な額のお金が浮きました。
別のツアーを申し込もうか、もうやめてしまおうか迷っていると、右の耳元で誰かが囁きます。
『のんちゃんの個展に行きたいのに金がなくて困っていたんだろ?天の助けと思って、浮いた金を東京行きの交通費に使っちゃえよ。』
「誰だ!」ふと右を見ると・・・
こ、こいつは!


小っちゃい悪魔が右肩に乗っかっています。
(確かに、ファーストライブの日、ついでに個展へ行く時間が取れない僕は個展を諦めかけていた。名古屋から何度も東京往復はきついから。)
すると、今度は左の耳元で誰かが囁きます。
『何を言っているの?最近大きな出費が続いているんでしょ? 生活を切り詰めないとダメよ。』
「誰だ!」ふと左を見ると・・・
あ、あなたは!

小っちゃい天使が左肩に乗っかっています。
(そうだった。仕事を早期退職して収入のないこの時期に、無駄遣いは禁物だ。)
すると右の悪魔が、
『本当に生活の厳しい奴が、二泊三日のツアーに申し込んだりするか? のんちゃんの応援に使う金が無駄遣いだなんて、それでものんちゃんのファンと言えるのか?』
すかさず左の天使が、
『惑わされてはダメよ。年金がもらえるようになるまでは、お金は大事に使わなきゃ。』

(俺はどうすればいいんだ!)
頭を抱えていると、今度は後ろから誰かが声を掛けてきました。
『あなたが個展に来てくれたら、私、とっても嬉しいわ。』

ふと後ろを振り向くと・・・
(゚д゚)!

ホントの天使が、じっと私に微笑みかけているではありませんか。

「はい、わかりました。あなたが喜んでくれるなら、僕、個展に行きます!」

こうして僕はあっさり、ライブとは別に個展のための東京行きを決めたのでした。

チャンチャン

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

明日26日、
勉、「のんひとり展」に参上つかまつります!
(`д´)ゝ
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
私は参りました!(*´▽`*)ゞ
もう一度参りたいと思います!

楽しんで!
あの事件は
Y.T の仕業のようですね。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

いえ、お昼ごろ着いて、夕方にはとんぼ返りです。
たぶん
(^-^)

ライブの日は、当日1泊します。

諭吉さんが何人も飛んでいく~
(>_<)

まちゃ
えーっと、てことは前のり、かな?
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

こんばんは。

僕も、もう少し真剣に老後の生活の事を考えないといけないのですが、
のんちゃんの事となると、どうしても財布のひもが緩んでしまいます。
(+_+)
まちゃ
ぜひ、行ってください!

私は行けんけどねー。

60歳定年退職しちゃって。一応、契約社員で仕事はしてますけど、さらに手元不如意になったので…。(/_;)
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。
サンペガさんも行かれるんですよね。♪

のんさんと遭遇しないかなって、根拠のない期待をもって出かけます。
(`д´)ゝ
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>あまロス(盛岡人)さん

神様のお告げとあらば、そりゃあ行くしかないですよね。
<(_ _)>
サンペガ
http://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
天使に微笑みかけられたらどうしようもありませんね{スマイル}
2ヶ月連続のんちゃんイベントで楽しめるなんて最高です{キラリ}
あまロス(盛岡人)
http://yaplog.jp/gogo-photoshop/
の、「のん」ちゃんはねぇ、神様だもん。

しょうがないよねぇ・・・
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

へ?
そうじゃったん?

赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
僕は行けん{涙}
ええもん{涙}

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>らりほ~さん

「うちはずっと、ツアーが中止になる日を待ちよった気がする。」
すずさん風・・・(笑)
らりほ~
http://yaplog.jp/papapac195/
(笑)
真におめで10ございます🎉
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サーフKさん

こんばんは。

目の前10cmにのんさんがいたら、正気を保つ自信がありませんね。
( ゚Д゚)

でも、今の僕の前には今年のカレンダーののんさんが、後ろには去年のカレンダーののんさんが、僕を見つめてくれていますよ。(ちょっとキモかったですか?)
サーフK
http://yaplog.jp/ab250/
…あ、…

もう一度、前を見て下さい…

目の前、10㎝に!の、のんさんが~

はぁ~、……ドキドキ!
(^.^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事