晴れ、時々ダイアリー

いざ「のんシガレッツ/ファーストライブ」

これは、僕の「喜び」と「ぼやき」が交錯した、この1週間のしょーもない葛藤の物語です。

3月末、NON KNOCKから、ファーストライブ先行受付のメールが届く。


渋谷か。
遠い・・・
ライブが終わってからでは名古屋へ帰る電車がないので、ホテルに泊まらないといけない。これは、昨年末の『のんフェス』で学習した。(辛い記憶・・・)

往復の交通費と宿泊費を合わせるとそれだけで3万円を超える。
全国ツアーで名古屋に来るのを待つか。しかし、名古屋へ来る保証はない。名古屋って、意外と飛ばされることが多い。「名古屋飛ばし」は、ウィキペディアにも載っているくらいだ。
じゃあ、名古屋でなくても大阪なら、きっと日帰りが出来てそんなには高くつかないだろう。
でも…どーしよう。

記念すべきファーストライブなのだから、ここは一つ奮発してもいいのではないか。思えばこれまでも、大好きなのんさんに会いたい一心で、薄っぺらい財布の中身も顧みず、無謀とも思える東京通いを繰り返したではないか。東京は確かに遠いけど、地の果てという訳じゃないんだし。


一首浮かんだ。

慕いつつ
遠き都へ通ひつむ
地の果てほどは
遠くなかれば

たぶん、文法は間違いなく間違っている。カッコよく見えるように、形重視。
<(_ _)>

還暦間近の爺さんがライブに行っていいのか?
頭の禿げた爺さんがライブなんかに行っていいのか?
いやいや、幅広い年代に愛されるのがのんさんのはず。
だったら、この老いぼれが出掛けて行って、それを証明してみせようぞ。


で・・・応募した。そしたら幸運にも当選した。
また楽しみが1つ増えた。
行かなくちゃ!

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

あと数日、待ってつかぁさぃ。
<(_ _)>
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
>スウィート勉(べん)さん

何とか個展行けないですかね!
出来る事有ればやりますよ!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

金が欲しい。
あ、冗談です。
(^^ゞ

個展が名古屋に来てくれればいいのに。
ギャラリーなら名古屋のパルコにもあるし。
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
>スウィート勉(べん)さん

個展行きたいですよね!
交通費大変ですよね。

何かお役にたてる事が有れば
お気軽に言って下さいね!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんにちは。

能年玲奈さんに対して前クソ事務所が行ってきた数々の嫌がらせ・妨害工作や、放送界や出版界までがその片棒を担いできたことが、HPからプロフィールを消しただけでチャラになるわけではありませんし、今後も権力をかさに着た圧力は潜在化して続けられる可能性は大きいと思います。
さらなる法の正義の元、彼奴らからの正式な説明と謝罪を引き出し、社会的制裁を下すことが必須と考えます。

と、毒を吐いたところで、
のんちゃんは今まで通りやりたいことを楽しみながら突き進むでしょうし、のんちゃんファンもぶれずに応援を続けましょう!

今悩みが1つ。ファーストライブの日に、ついでに「ひとり展」を覗こうと思っていたのに、時間が取れそうもない事。別の日に行くとなると、また交通費が・・・
ああ、金が欲しい!!
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
またお会いしましょ!
頑張ってつかぁさぃ!
娘や孫の門出みたいになりそう(笑)

のんシガレッツ頑張れ!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>ワニベンケイさん

ご無沙汰しています。

えっ!
( ゚д゚)
もっとお若いと思っていました。

こりゃ、うちも頑張らんといけんですね。
ワニベンケイ
こんばんは。
お久しぶりです。 が、若い者が何を言っとるんですか。
ワニくん古希を過ぎましたが、愛しい子に会うため今回も
頑張っとりますよ。 カミさん付きだけど。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

あはは
座布団1枚
(^-^)

では、

無理をして
遠き都へ通ひつむ
それにつけても
金の欲しさよ(笑)
まちゃ
では、そんなスウィート勉(べん)さんに捧げる詩。

慕いつつ
東の国へ通いつむ
我が懐は
寒くなりにけり(字あまり…)(笑)
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

こんばんは。

井上陽水ですね。
最近いろいろと物入りで、
僕の場合、傘じゃなくて金がないんですけど
(^^ゞ

若い人のように、手拍子やジャンプでノリノリという訳にはいかないと思いますが、
楽しんで来ます。
(^^♪
まちゃ
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ 君の町に行かなくちゃ 雨に濡れ~(ここはお金の話…)

頑張ってください!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>らりほ~さん

「よむ、つたえる、かわる。」以来、3か月ぶりに、またお邪魔します。
(^_^)V
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

ホント、イベントの選択は悩ましいですね。活動の中心が東京になるのは仕方ないのですが{汗}

のんさんの全国ツアーが名古屋を飛ばして大阪で開催されたら、また行きますので(当選すればですが{クラッカー})、その時はお会いしましょう♪
らりほ~
http://yaplog.jp/papapac195/
やったー!是非是非☺️
サンペガ
http://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
そうですよね。東京から遠い地方在住民はどのイベントに行くのかまたは行けるのかの選択がすごく難しいですよね{涙}
大阪からも宿泊交通費で4万かかり何度も行けるわけではないので踏ん切りつけて予約した後にもっと面白そうなイベントが決まって後悔したり{汗}
ファーストライブおもいっきり楽しんできてください!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サーフKさん

こんばんは。

新幹線ののぞみも、最初は名古屋に停まらなかったんですよ。
(>_<)

好きなものは好きだ。
生活費切り詰めて、東京行くぞ~!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

(`д´)ゝ
行って参ります。

まだちょっと先ですが。
(^^ゞ
サーフK
http://yaplog.jp/ab250/
こんばんは♪
名古屋飛ばし…そんな言葉があるとは…。
(^^;;
ま、そんな言葉は、のん蹴りで蹴飛ばして~、おじ様にも優しきのん様の元へ~馳せ参じましょう~~
(^.^)!
赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
それでいいのんだ!
{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事