晴れ、時々ダイアリー

「場所じゃなくて人なんだよ」

ヒロシ:「あの寮の雰囲気なんて、昔の漁協みたいだよ」
アキ:「そう思うべ、海女クラブみだいで面白えんだ」


ヒロシ:「アキちゃんがいるからだよ。アキちゃんがいる場所は、ちょっと温度が高くて明るいんだ」

ヒロシ:「場所じゃなくて人なんだよ、結局」

アキ:「確かに、場所じゃねえ、自分をしっかり持ってれば、どごさ居ても大丈夫なんだ」


能年さん、
自分をしっかり持つことって、とても難しいことですよね。
周りの雑音がやかましかったり、無責任にはやしたてたり…

大丈夫ですか?

能年さんは、凍える僕の心を温めてくれる、太陽のような存在です。

では、
能年さんの心はだれが温めてくれるのですか?
支えになってくれる人は、近くにいますか?

無理をしすぎていませんか?
心が折れそうではありませんか?

そして…
僕たちの応援は、少しは役に立っていますか?

聞きたいことがいっぱいあります。
確かめたいことがいっぱいあります。

僕は能年さんを信じています。
信じてはいますが、

「自分をしっかり持っているから、どこに居ても私は大丈夫です」
この言葉を直接聞けたなら、僕はどんなに安心できる事でしょう。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

仰る通りです。

能年さんを励ましたい。
能年さんを元気づけたい。
能年さんの力になりたい。

そんな思いはいっぱいあるのに、
いつも元気をもらっているのは、僕の方ばかり…


僕のやっていることが、
本当にほんの少しでも役に立っているのだろうか…

そんな不安に駆られることがあります。

歯がゆいというか、もどかしいというか、
そんな毎日が続きます。

Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
本当に、いつも能年ちゃんからは勇気と元気をもらってます。だから少しでもお返しに励ましてあげたいのに、逆に励まされることの方が多いです。今回のかんぽでも、勇気と感動をもらったのはファンの方だった…本当は励ましたいのに。いつになったら恩返しできるのでしょう。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>tonkoさん

本当にありがとうございます。

能年さんが、心身共に健康で充実した人生が送れること。
それがファンみんなの願いだと思います。

能年さんほどの女優さんなら、
いくら辛い時でも、楽しそうに振る舞うことなど造作もない事でしょうから、
きっと僕らには見分けがつかないでしょう。

能年さんが、本当に幸せでいてくれることが、僕らの本当の喜びなんですよね。
tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
勉さん、しのさんさん

私も、便乗させてください。
ほんとにそう思います。玲奈ちゃんのラジオでの声が唯一の安心材料でした……なのでブログの写真に一喜一憂し、どうしてるのか?心がかきむしられるほど心配で押し潰されそうになり、また、ラジオの声で癒されての繰り返しでした。
近くに玲奈ちゃんを支えてくれてる方が、ほんとにほんとにいてくださることを願ってやみません。

うっ!子どもたちに呼ばれてます……中途半端ですが、私も、勉さんのブログに心うたれたことをお伝えしたかったです。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>しのさん

こんばんは
いつもコメントを寄せていただき、ありがとうございます。

ファンの誰もが、能年さんのお芝居を見て満たされた気分になりたいと願います。

でも、
本当に大事なのは、
能年さん自身が満たされた人生を送れたかどうか、ですよね。

なんか、偉そうなこと言ってすみません。

しのさんは、自分の気持ちがうまく書けない、と仰いますが、
能年さんを思う親心が、十分に伝わってきます。

そして、能年さんに同じ思いを抱いている人がいて、僕はとても嬉しく思っています。
しのさん
http://yaplog.jp/smakiku52/
勉さん、お久しぶりです。
もう、ダメです。勉さんのブログ見て涙が出ました。
わたしも能年ちゃんに、頑張ってほしいけど無理はしてほしくないと思ってます。そして、気持ちを吐き出せる人、支えてくれる人がいるのか?いつも心配でした。でも文字にするとなんだかうまく書けなくて。だけど勉さんが書いていらっしゃる今日のブログは、私も同じことを能年ちゃんに伝えたかったと、胸がつまりました。
勝手に勉さんの気持ちに便乗してすいません。ご迷惑かもしれませんが、能年ちゃんにわたしの親心もどきを伝えてもらえたようで嬉しいです。
ではまた、お邪魔します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事