晴れ、時々ダイアリー

平日の名古屋はいかに?

今日、名古屋市内で『この世界の片隅に』を観てきました。(4回目です♪)
一度平日に行ってみたかったのですが、なかなか都合がつかずやっと叶いました。いつもはシネコンを利用するのですが、今日はミニシアターです。
ミニシアターはいいですね。上映中の映画の、工夫を凝らした看板やポスターがあちこちに飾ってあります。
特に、チケットカウンターの後ろの壁は、一面が『この世界の片隅に』のポスターでしたし、
壁には、
こんな壁新聞みたいなのが張ってあるし。
思わず、にんまり。
チケットを買うと、先週末の来場者に用意されたポストカードを渡されました。

え? 余ってるの? 

そうそう、前回買えなかったパンフレットを買わないと…。
ところが、こっちは「次回入荷待ち」の張り紙が。
(;_;)

しょぼくれながら入場。さて、名古屋で平日の昼間、客はどれくらい入るのか。続々と発表される「上映劇場追加情報」の中に、中部地方の劇場をほとんど見かけないし、さっきのポストカードの件もあってやや不安にかられます。でも、169席のうち、8割近くが埋まったでしょうか。この回を観る限りまあまあと言っていいのかな? 正直よくわかりません。
(^^ゞ



4回目なのに、いまだに聞き逃したセリフや、聞き間違えていたセリフ、画面の隅の細かい描写などに気付くことがあり、観るたびに新鮮な印象を受けます。

最後に、昨日ののんちゃんのおさしんを1枚添えて、今日はおしまい。

ではまた♪

(よろしければ、LINEブログにもお寄りください。こちらです。)

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

劇場は、ご明察の通りです。
上映前に女性スタッフさんが場内に立ち、「今日は混み合っていますので、上映中は特にお静かにお願いします。」と、肉声で仰っていました。やはりイイ感じなんだと思います。

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

僕もお店に行きたいのですが、どうも僕みたいなおっさんが一人では入りにくい雰囲気があって困っています。
で、今、「娘に頼まれて、仕方なく買いに来た」オーラを出す練習をしています。(笑)
もうすぐ行けそうです。
(^_^)V

Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
名古屋の状況ありがとうございます。平日で8割、かなりではないでしょうか。拝見しますと伏見ミリオン座というところですね。ミニシアターはシネコンと違って生き残りにそれぞれに工夫していて(音響とか、写真の壁新聞笑とか)、面白いですね。
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
平日8割なら良いのでは♪とにかくヒットしたのは間違いない数字と結果が出ましたね!


今日は休みでワルイちゃんグッズ買いに行こうと意気込んでたのですが緊急の仕事が発生…先程終わりました。休み無し!でまた1週間頑張らねば。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事