晴れ、時々ダイアリー

のんさんの巨大アート作品展示中

沖縄県で開かれている「やんばるアートフェスティバル2021-2022」に、のんさんの巨大アート作品『ちょうちょとガジュマル』が展示されています。


のんさんは、これまでも数々のアート作品を制作してきましたが、今回はリボンとガジュマルをコラボさせた巨大な作品を作り上げました




大きなカジュマルの木に赤いリボンがびっしりととまっている様子は、美しく躍動的であり、かつ大地のエネルギーを奪い取るちょっと邪悪な存在のようにも見えます




のんさんも、「可愛いものと少し不気味なものが合わさった時のパワーには魅力があり、この矛盾しているように思える魅力同士が共存する作品」と解説しているので、僕の感想もあながち間違ってはいませんよね






無数のリボンは、地元の方と協力して一緒に結んだのだそうです。


このアート作品「ちょうちょとガジュマル」の展示は、2022年1月16日までです!
さあ、みなさんこぞってやんばるへ・・・というのもなかなか難しいでしょうから、地元の方や近くを訪れる機会がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
(のんさんは、いないと思います


■のんさん『ちょうちょとガジュマル』
・展示会場:オクマ プライベートビーチ & リゾート
・展示期間:2021年12月18日~2022年1月16日

■やんばるアートフェスティバル2021-2022


公式サイト
https://yambaru-artfes.jp/
のんさんの作品を紹介するページ
https://yambaru-artfes.jp/artist/non/


のんさん公式ホームページ
https://nondesu.jp/

コメント一覧

sweet-ben
>サンペガさん
こんばんは。
のんちゃんは、演技でも創作でも「可愛い」と「怖い」を同時に自由に操る才能がありますね。
見ている方は、まんまと翻弄され虜になってしまいます😱💦
sanpega
こんばんは♪
神秘的ですが妖樹のような雰囲気もあり…個人的には今までののんちゃん創作物の中でもトップクラスに惹かれるものがあります✨
かわいいワルイちゃんやカリントウとのギャップが面白いです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事