見出し画像

晴れ、時々ダイアリー

俳優・アーティスト のんさんNEWS

女優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおります



ここしばらく、のんさんの応援記事が書けていなかったので、最近ののんさんの活動をいくつかかいつまんでご紹介します。




11月17日(金曜日)から、Amazon オーディブルで 湊かなえ先生の作品『未来』が、のんさんの朗読で配信されます。





『未来』
「ある日突然、少女に届いた一通の手紙。送り主は未来の自分だという…。家にも学校にも居場所のない、追い詰められた子どもたちを待つ未来とは!?」


湊先生渾身の長編ミステリーを、のんさんの朗読で楽しんでみてはいかがですか?
再生時間は実に14 時間 34 分!


【特別動画】のんさんインタビュー
未来

未来

「こんにちは、章子。私は20年後のあなた、30歳の章子です。あなたはきっと、これはだれかのイタズラではないかと思っているはず。だけど、これは本物の未来からの手紙なの...

Audible.co.jp

 






のんさんが主人公・ハルの声を演じる、Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」の世界配信日が12月28日(木)に決定しました。


「ポケモンコンシェルジュ」は、ポケモンの完全新作ストップモーション・アニメーション。
ポケモンたちがお客として訪れる南の島”ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュのハルが、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語です。

僕はまだNetflixと契約をしていないので、これを機会に申し込みたいと思っています。





のんさんが主演を務めた沖田修一監督作品、映画「さかなのこ」が、第 10 回日本・セルビア映画祭、ニコラ・ストヤノヴィッチ・レガシー賞を受賞しました。




googleによる翻訳

[フィッシュテイル - JSFF] #ShuichiOkitaの「 #TheFishTale 」が第 10 回日本・セルビア映画祭、ニコラ・ストヤノヴィッチ・レガシー賞を受賞したことを発表できてとてもうれしいです!!!!
審査員は「その文体と物語の独創性は、子供向け映画のジャンルを塗り替えた」と絶賛した。



のんさんはこの「さかなのこ」で、昨年の第46回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を、第32回日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞を受賞しています。
いい映画は世界でも評価されるんですね。





のんさんが監督、脚本、主演を務めた映画「Ribbon」のエクアドルでの上映が決定しました。




以下、機械翻訳

在エクアドル日本国大使館
グアヤキル市における日本映画シリーズ2023
日本映画を愛する方のために、11月16日(木)と11月17日(金)に開催される映画祭で上映する作品のスケジュールをご紹介したいと思います。これからも一般公開・無料公開のこの文化活動にぜひご参加ください!


3つ目に紹介されている

が、「Ribbon」です。

在エクアドル日本国大使館が公式発表しているなんて、なんか凄くないですか?




今回ご紹介したニュースは、のんさんの活躍のほんの一部ですよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事