晴れ、時々ダイアリー

「あまちゃん・ピックアップ」 餅まき

アキが初めて北三陸へやって来て間もない
2008年7月1日。
袖が浜海岸海開きの日。
海女さんたちが餅をまいています。

あれ?
7月1日?
ということは、
アキは6月に北三陸へ来たことになりますね。
僕はてっきり、夏休みに入ってからだとばかり思っていました。

「あまちゃん」のあらすじを調べても、たいていは、
「2008年 夏」としか書かれていません。
6月って夏かぁ?

何日か後に、タクシーでわざわざやってきた正宗パパが、
アキの前で、
「どういうつもりなんだ、アキ。終業式勝手に休んで。」と
怒っています。
でも、終業式どころか、6月の終わりから、
アキはずっと高校を休んでいたことにならない?

それとも、私立の進学校では、独自のカリキュラムがあるのか?

分からない…。
今まで全然気付かず、ずっとスルーしていました。

ファンの間ではとっくに解決済みなのか。
今頃こんな事を言い出すのは、やっぱり素人か。

餅まきの話をするはずだったのに、頭が混乱してきた。

次回につづく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事