晴れ、時々ダイアリー

「動物の狩り方」③ ~オカルト?~

記事の一部にネタバレを含んでいます。ご了承ください。

美由紀は、実は “見える”子でした。
そこにいるはずのない人をしばしば見てしまう子なんです。

山道で父親と出くわした美由紀。
「美由紀…」と声を掛けられます。


「そっちには、もう行かないから」と答えますが、
美由紀の父親がそこにいるはずはないのです。
直後に父親の姿は消え失せていますが、美由紀はさして驚きません。

「そっちには、もう行かないから」
これは映画の冒頭で、美由紀が森で倒れていたことと関係がありそうです。


山小屋を取り壊され行方不明になった菊池を探し、美由紀は森の中を彷徨います。


そして、ようやく斜面に座り込む菊池を見つけ、
「私があんな子、連れて来るから…すいません」と、
話しかけるのですが、菊池はじっと前を見つめたまま、答えようとしません。


不審に思った次の瞬間、
そこには誰もいないことに美由紀は気が付きます。

そこにいない菊池が見えた…
それがどういう意味かすぐに理解した美由紀は、もう一度あたりを見回します。


美由紀は過去に、癒えることのない心の傷を負っています。
その衝撃的な体験によって、身に付いた能力かもしれません。
この映画は決してオカルトやホラーではありませんが、
ちょっと怖いファクターを確かに含んでいました。


余談ですが、
ニットの帽子が、今も昔もよく似合っています。
(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事