晴れ、時々ダイアリー

こちらこそ


アキ:「ユイちゃん、オラなんかど友達になってくれで、どうもありがどう」


ユイ:「何それ、やめてよ」


アキ:「だって、オラみでえに自分勝手でやがましい女、面倒くせえべ」


ユイ:「こちらこそ。仲良くしてくれてありがとうね」


アキは、「自分勝手」じゃないんです。
並外れた才能が溢れだし、好きなことに夢中になれる情熱の持ち主なんです。

アキは、「やかましい」んじゃないんです。
人の機嫌を取ったり、周りに流されたりせず、しっかりとした主張ができる人なんです。

アキはまるで能年さん本人のようだ、と改めて感じさせられます。

能年玲奈さん。
こちらこそ、
女優さんになってくれてありがとう。
そのひたむきな演技で、たくさんのドキドキをありがとう。


そして僕らは、
新たなるドキドキとワクワクを待っています。

だけど、
焦らないでください。
無理はしないでください。

僕らは、ずっと待っていられますから。

コメント一覧

tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
スウィート勉さん

ありがとうございます。形は違うかもしれないですが こんなふうに見知らぬ人と意見交換したり よくわかりもしないことへの挑戦という意味では 玲奈ちゃんが一歩踏み出す勇気をくれました。
勉さんとおなじで 玲奈ちゃんへのこの気持ちを伝えずにはいられなかったです。

すごい人ですよね。素敵な方ですよね。
何かでみたのですが ホットロードの監督は 玲奈ちゃんに恋しちゃいましたって。勿論 下心的なことでなく私たちのように 人として心をわしづかみにされたんだと思います。
中居の窓に出演されたとき 心理学の先生がガードのかたい中居さんがはじめて心を開いたのを見たとおっしゃられてましたよね。玲奈ちゃんがいかに純粋で損得なしに素直で可愛らしい方なのか が 伝わる内容だったので あの回の中居の窓が大好きです。
たぶん きっと たぶん今まで一緒にお仕事をされた芸能人の方々は 男女問わず恋されたのではないかと推測してます。
だから きっと手をさしのべてくださるときがくると信じてます。今は まだその時でないんだと……。
あんなにいい子がこんなめに合うことは絶対に許せないです。
スウィート勉さんのブログで また更に気持ちを強くもって ファン同士ガッチリスクラムくんで 玲奈ちゃんを守っていきたいなあと思いました。

次回 楽しみにしてます。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>tonkoさん
>しのさんさん

僕のコメント欄で、ファンの方同士が会話するなんて初めてです。何か、光栄です。

僕はこう見えて(あ、見えないか…)基本的に無口なんです。自分のブログで好き勝手を書いているくせに、大勢の輪には入ろうとしない引きこもり的な…。
という訳で、僕が何も反応しなくても、機嫌を悪くしている訳ではありませんので、どうぞお気遣いなく。
あはは。

僕がブログで「あまちゃん」の映像を切り取って使っているのは、アキちゃんと能年さんの人生にはあまりにも共通点が多く、それをなんとか能年さんの応援に役立てられないか、と思っているからなんです。

お二人のようにまだ「あまちゃん」をご覧になっていない方にとっては、ネタバレになってしまって、むしろ迷惑かもしれませんね。
ただ、これは言ってもいいと思いますが、バラエティの能年さんとお芝居をしている能年さんとは、まるで“別人”です。(すでに「ホットロード」や「海月姫」でご存知ですね)

能年さんは、男女を問わず、本当に幅広い年齢層に愛されています。この若さで、こんな素敵な女優さんを僕はほかに知りません。僕も、1人の女優さんをこんなに好きになったのは初めてですし、ブログやツイッターを始めたのも、僕がどうして能年さんのことがこんなに好きになったのかを、伝えずにはいられなかったからなんです。

(今朝のHeart of Angelさんのコメントを拝見した時は、心が共鳴して本当に涙が出ました。)

これからも、いい結果に結びつくように、いっしょに応援をいていきましょう。

無口と言う割には、長文ですね
(^_^;)
しのさん
http://yaplog.jp/smakiku52/archive/176
勉さん、tonkoさん
お疲れ様です。勉さんのブログをお借りしてしまったようですいません。tonkoさんのコメント読んで気持ちが同じだったものですから嬉しくて返信させていただきました。
私と同じ昭和世代でもこんなに能年ちゃんを愛してやまない人達が沢山いるというのは、本当に嬉しいです。
アナログ人間で分からない事ばかりなんですが、少しでもできる事があれば能年ファミリーの一員になりたいですね。
勉さんのブログを見てあまちゃんのこともよく分かってきました。DVDを買おうと思ってます。これからも色々と教えてください。
tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
しのさんさんへ

ありがとうございます。すごく嬉しいです。私も 同じ気持ちです。

スウィート勉さんのブログコメントの欄をおかりしてごめんなさい。

私は アナログ世代で こういう事 ナマわかったつもりで やってるので自分でブログを立ち上げるまでの勇気がもてない昭和の女ですー(;o;)

しのさんさんと 玲奈ちゃんを好きになった経緯が似ていて 凄く凄くうれしいです。ほんとになんとかしてあげたい。
いじめをなくそう!若者よ夢をもて!大志をいだけ!etc.……と教育現場では 熱く語られているのに 玲奈ちゃんの現状は……
夢をもっても 本人がいくら努力しても 一生懸命でも 日本では叶えられないんだ 夢を持つな 持てば持つほど傷つくだけだと言わんばかり。この現状が社会に与えるダメージを文部科学省はどうおもうのか?と、訴えてみようか……なんて切羽詰まったりもして……
ほんと特にゴールデンウィーク明けら耐え難い日々です。
まだ新参者なので 玲奈ちゃんや皆さんによりそいながら自分ができることをコツコツとしようと思ってます。

ブログのコメントにアップしてもらえなかったのわたしも複数回あります。

内容は違うのですが 共通点はありました。だから、それがNGなんだと思ってます。
何はともあれ 玲奈ちゃんを強い気持ちで応援しようと思ってます。一緒によろしくお願いします。
いろいろ教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
ほんとに いつもとりとめなく長い文になってしまいます。
お許し下さい。
今日もこれから 玲奈ちゃんタイム!を楽しみたいと思います。
しのさん
http://yaplog.jp/smakiku52/
>tonkoさん
こんにちは~。初めまして。
私もtonkoさん達と同じ年代だと思います。いえ、失礼しました。もっとずっと私の方が上だと思います^_^
でも能年ちゃんに対する気持ちが、まるで一緒です。拙い文章力で上手く表現出来ないこの気持ちを代表してtonkoさん達に言って頂いてるようで感激です。私もあまちゃんを未だ見たことなくて、バラエティーの能年ちゃんを見ただけでこんなに大好きになりました。いつも能年ちゃんが心配でなんとかしてあげたいのに、何にも出来ないのが悔しいです。能年ちゃんのブログにも1回コメントできたけど後はずっとブロックされるのです。だからみなさんが暖かいコメントを出してるのを読んで陰ながら一緒に応援してます。
今日はみなさんの仲間になりたくてコメントしました。よろしくお願いします❗️
tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
ありがとうございます。
凄く凄く共感です。

私もきっと年齢は勉さんくらい。同性のおばちゃんをも虜にして下さいました。

そして、四六時中 どうしてるかな?って心配で。仕事中 暇をみつけてはポチする始末……
おかげで 人差し指がヒリヒリしてます(^-^ゞ
また アドバイスよろしくお願いします。

一時間ほど前 突然 玲奈ちゃんがインスタをアップしましたね。ご本人かなあ?
なんだか楽しみが増えたようで うれしくて寝つけません!

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>tonkoさん

あまり褒めないでください。慣れていないんです。それに次のブログが書きづらくなります。
(^_^;)

ネットでの大勢の声援は、確かに能年さんには励みになると思いますし、そう願って僕も拙いブログを書き綴っています。でも、tonkoさんのおっしゃる通り、今の能年さんには、直接手を取って勇気づけてくれる大切な人がそばにいて、心の支えになってくれていることを願うべきかもしれません。ファン心理としてはちょっと複雑ですが。

能年さんは、僕とは娘以上に歳が離れています。恥ずかしい話ですが、いい歳をして心配で仕事が手に付かない時があるくらいです。
でも、こんな中高年を虜にするような、純粋な輝きを能年さんは持っています。

その輝きは、何としても守らなくてはいけません。
直接声が届かないのは本当にもどかしいですが、今私たちにできることを一緒にやっていきましょう。

なんか、上から目線でごめんなさい。僕も大したことはできないし、僕自身、いろんな人に支えられているくせにね。

tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
ブログ更新ありがとうございます。
あまちゃんを知らずに ファンになった私には バラエティーで垣間見せてくれる玲奈ちゃんが スウィート勉さんの下さる あまちゃんのあきと ほんとに重なります。
玲奈ちゃん自身もあきちゃんは自分と似ているとインタビューでおっしゃってましたもんね。

あまちゃんのDVDを思いきって注文したのですが まだ届きません……待ち遠しいです。

勉さん……私 玲奈ちゃんが娘と言っていいくらい年下なのに 年下に思えないほど 素敵な大人の女性に見えます。
人間性が ほんとにいいと思うんです。だから澄んだ空気をもっておられるのだと。
今の状況、私ですら つらくて気になって 何とかしたいと切に願い もどかしくてたまらない日々。ご本人の心中を思うと 私たちががんばらなくてどうすんだ!と 渇をいれてます。

玲奈ちゃんに直接 温もりをあげて下さる方がいらっしゃいますように。幸せへと導いて下さる方がいらっしゃいますように。そう願ってやみません。
その後押しのかけらにでも なれるよう 勉さんをはじめ 能年ファミリーの方々のようになりたいです。

素敵なブログありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事