晴れ、時々ダイアリー

「女優になりでえ!」


アキ:「…泣ける映画なんですよね」


夏ナレーション:「大型新人の誕生を予感させる名場面で…」


アキ:「うううっ…」


アキ:「おら、映画女優になりでえ!」

往年の名画「潮騒のメモリー」を観て感動しまくるアキちゃん。
ついに、女優になるという夢が芽生えます。


確か能年さんは、ニコラのモデル時代、
先輩のレッスンを見ているうちに演技の面白さに気付いて、
女優になりたい、って思うようになったんでしたよね。


能年さんが女優になってくれたおかげで、
アキが「潮騒のメモリー」を観て繰り返し泣いたように、
僕らは、あなたの演技を観て何度も感動の涙を流すことができるんです。

確かに今は恵まれない日々が続いています。
でも、
流れが少しでも良い方向に向かうよう、たくさんの人が声援を送っています。
いくつものアイデアを出し合って、具体的な活動をしている人たちもいっぱいいます。

能年さんの新しいお芝居で、
また泣いたり笑ったりできる日が来ることを、僕らは信じているんです。

コメント一覧

tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
> しのさんさん
中居の窓 私も好きですー。あれから 中居くんも好きになりました。

あと、ぐるないの玲奈ちゃんも大好き!お財布を岡村さんにいじられて 本気で笑ってて。鶴べいのタクシーの運転手のは ぐるナイと同じ日の収録みたいで すっごくかわいいです。
心底笑ってる感じが大好きです。玲奈ちゃんが笑ってると 私たちもほんとに笑っていられますよね。
正直 ここ最近のブログの玲奈ちゃんの笑顔はこぼれだすような 笑顔だと思えないので 私も心を刺されながら拝見してます。
同じ芸能界の方たちが みんなで声をあげてくださらないか?と、淡い希望を持ってます……
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>しのさん

こんばんは。

ネタバレの件、恐縮です。
BSの再放送を追い抜かないように、と一応は気を遣っているのですが
(^_^;;

「ナカイの窓」は、本当に面白かったですね。
身をよじって大笑いする能年さん。
ギターの弾き語りを披露する能年さん。

あんなはじけた能年さんがまた見られるようになればいいですね。

みんなの願いはただ1つ。
ファンの思いが1つになった時のパワーを、あの事務所に見せつけてやりましょう。

しのさん
http://yaplog.jp/smakiku52/archive/177
こんばんは勉さん。
DVDを手に入れるまでは、あまちゃんの再放送も見れない環境の私なので勉さんのブログであまちゃん情報を頂いてます。ネタバレなんて気にしないで、ガッツリお届けください(^◇^)楽しみにしてます。
今日は「ナカイの窓」の能年スペシャルの回を久しぶりに見て笑いました。中居くんも東野さんも面白いし、能年ちゃんかわいい。能年ちゃんに早くこの時のように笑ってほしいです。今、どんな気持ちで過ごしているんだろうかと心配でたまらなくなります。あんなに若いのに、こんな大きな物を背負った能年ちゃんを誰か助けてあげてと遠くから願います。どうか私たち能年ファミリーの願いが叶いますように。みんなの願いは能年ちゃんの幸せだけ、そう確信できます。そんなファミリーの皆さんの絆も凄いですよね。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>tonkoさん

書き込み、ありがとうございます。

「ブログ更新ありがとうございます。」なんて、僕みたいな拙いブログには、ホントもったいないお言葉です。うれしいやら恥ずかしいやら…。


「あまちゃん」の頃と比べれば、アキはずっと成長しているはずから、あの頃のアキちゃんはもういないかもしれません。
もし、「あまちゃん2」が実現したら、“2人”がどのように大人になったかを対比しながら観るのも面白いでしょうね。
想像しただけで、なんだかワクワクします。

能年さんは、先月ラジオの収録に向かう途中で、雑誌記者に付け回されたみたいですね。嫌なこともいろいろ聞かれて、気分もすぐれなかったろうに、それでもあんなに楽しい放送を届けてくれました。今更ながら、プロだなあ、と感心してしまいます。

ラジオで聞く能年さんももちろんいいのですが、やはり演技をしている能年さんを画面で観たいですね。
でも、
僕らが急かしても能年さんの負担になってはいけないので、事態の好転をじっくり待ちたいという思いと、今の状態がこれ以上長引けば、能年さんの心と体がどうにかなってしまわないか、と心配する思いが交錯し、本当に歯がゆく、じれったい毎日です。

能年さん本人が感じているに違いない苛立たしさに比べれば、何てことはないのかもしれませんが。

とにかく、明るいニュースが1日も早く飛び込んでくることを信じて、
これからも、いっしょにしっかり応援続けていきましょうね。 

tonko
http://yaplog.jp/tom-omi1969/
スウィート勉さん!

ブログ更新ありがとうございます。昨夜 さっそく拝見しました。

玲奈ちゃんって ここ最近特に写真からうける印象とラジオなど生の声でうける印象と違いますよね。
この頃 やはり背負うものの重さのせいか笑顔が 憂いを帯びてるような……
確実に素敵な女性になられているのを感じたりしてます。
今の玲奈ちゃんが あきを演じたらどんな風に表現してくれるんだろう?と 想像したりして……

私なんかが青春時代を振り返ってキラキラしてて あの頃に戻ってみたいと思うことがあるのですが 私たちファンにとって あまちゃんは 古いアルバムをめくり かけがえのない日々を懐かしみ愛しく思うのと似てるのかな?と、あまちゃん時代の雑誌などを取り寄せて読んでいくうちに感じてます。
今は もう あの頃のあきちゃんはいないけど ちょっと大人になったあきちゃんが 私たちを幸せ空間に導いてくれてるんだなあって 思えます。
能年玲奈という女優さんが演じた それぞれの役が 全然違うのに どこか優しさと芯の強さという共通点で 能年玲奈だと私たちに安心感をあたえてくださっているとも感じています。だから 私は 彼女をまるごと大好きで わが子ほど年下なのに尊敬して止まないんだと思います。
とは言うものの、まだまだ浅い知識での 直感でしかないので 偉そうに持論を書き込んで……バカみたい……

勉さんなら そうかそうかと 受け止めて下さる気がして 甘えてしまいました。ごめんなさい。
それこそ あまちゃんでした……(ToT)あまはあまでも……トホホー(死語ですよね(^.^))↓
ちょっとセンチになり 仕事してるふりして書き込んでしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事