晴れ、時々ダイアリー

思い出


ユイ:「…もったいないとは思わない?」


アキ:「元々、オラ、興味ねえがら。…でも」


アキ:「楽しがったなあ~」


夏ナレーション:「それはアキにとっても素敵な思い出でした」


僕は能年さんからたくさんの素敵な思い出をもらいました。
数え上げたらきりがありません。

ですが、「楽しかったなあ~」と、過去の作品の思い出だけで終わらせてしまうのは、それこそもったいないです。

喜劇王チャップリンにこんな有名な逸話があります。
新聞や雑誌の記者から「あなたの最高傑作は何ですか?」と聞かれると、
いつも「NEXT ONE(次回作だよ)」と答えていたそうです。

このお話、真偽のほどはわかりませんが、過去の作品に満足せず、
常に良い作品を目指していくチャップリンの意気込みをよく表しています。

そう遠くない将来、能年さんにとって、大きく未来が拓ける日が必ず来るはずです。

そしてそのあとは、様々な作品にチャレンジする女優人生を歩んでいけると信じています。


「私の最高傑作は、次の作品です」
芸能記者に笑顔でそう答える能年さんの姿が目に浮かぶようです。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
> いちご煮さん

こんばんは。

法廷で証言するような裁判の形になるのか、調停に向けた部屋の中での協議になるのか分かりませんが、司法の場で、公正な判断を仰ぐいい機会なのかも知れませんね。

1年待て、と言われれば僕は平気で待つことができます。しかし、当の能年さんにはどうでしょうか。本来なら自分を守ってくれるはずの事務所から、陰湿なハラスメントを受け続けながら過ごす1年は、辛く厳しい耐えがたい日々でしょう。

ですから僕も、能年さんが1日も早く解放され、伸び伸びと演技のできる世界へ飛び立てるように、自分にできることをやっていこうと思っています。

お互いに頑張りましょう。


能年さんに辛い思いをさせる悪人たちに、正義の鉄槌が下らんことを!


いちご煮
こんばんは。
裁判の件は残念に思いますが、本当に悪いのは誰であり何なのかが明らかになるのならば悪い点ばかりではないのではないかと思います。
能年ちゃんは、まだ21歳です。彼女の才能と可能性を買い助けてくれる人が必ずいます。
我々ファンは自分の出来る精一杯をこなしていけばいいのではないでしょうか?お天道様に唾を吐いたもの(本間ともしかしたら演技の先生も)には必ず天から罰が下ります。
悪はいつか必ず滅びるのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事