晴れ、時々ダイアリー

「あまちゃん」離れができない

世の中はとっくに
「ホットロード」や
「海月姫」や、
数々のCMに話題が移っているのに、
僕はと言えば、いまだに「あまちゃん」から
抜け出せない。

泣いて笑って、また泣いて。

さて…と。
新しい感動と発見を求めて、
「あまちゃん」3回目の鑑賞を始めますか。

え? 3回なんて、まだ素人?
そっか。まだまだか。

でも、
熱く語りたいシーンは、沢山あるんです。
通のふりをして、また時々、勝手に語ります。

先輩方、どうか大きな心でお見逃しください。

コメント一覧

大河内
重症な「あまロス」のようですね。同感です。私は昨年同日の放送を観ています。ホットロードや海月姫を観ると変わるかなあ~?あまちゃんは、ヒロインの魅力はもちろんですが、脇役の方々の空気感が好きです。

あまちゃんの舞台となった久慈市では、毎月「あまロスクリニック」と呼ばれるイベントがあります。地元高校生5人組で結成された「あまくらぶ」の歌と踊りのステージです。健気な活動も魅力です。私は、あまくらぶのお蔭で、少し「あまロス」から脱することができました。

しかし、彼女達は高校三年生。来年は別々の進路をたどることでしょう。今度は、「劇症型あまくらぶロス」に陥るのではと不安です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事