晴れ、時々ダイアリー

のんさん、『ギョギョッとサカナ★スター』に出演

俳優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおります


27日、NHK総合テレビの『ギョギョッとサカナ★スター 「みんな大好き!沖縄サメスペシャル」』に、のんさんが出演しました




さかなクンとのんさんは、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で初共演。



のんさんの主演映画「海月姫」の記念イベントでも揃って登壇しています。



そして、昨年はさかなクンの初の自叙伝を映画化した「さかなのこ」で共演しました。のんさんがさかなクンをモデルにした主人公「ミー坊」を演じ、さかなクンは「さかなクンのような役」で出演しています。




のんさんはこの作品で、日本アカデミー賞主演女優賞を獲得しました


実は、「さかなのこ」では主人公「ミー坊」は幼少期にさかなクン(のような人)に会っているだけで、お二人が同じシーンで映ることはありませんでした。
なので、今回の「ギョギョッとサカナ★スター」は、お二人の楽しい会話がいっぱいで、映画の続きを見ているようなとっても嬉しい気持ちになれる番組でした


のんさん、スタジオに登場





映画「さかなのこ」も紹介してくれました



スタジオで、ヨシキリザメの解体に立ち会います



出てきた巨大な肝臓にびっくり




「サメっておいしいんですか?」と訊いた時のさかなクンの反応にちょっとおどけた表情



ヨシキリザメの刺身を食べてみると



意外とおいしかったみたい



次はさめなますを食べてみる
さかなクンは、相変わらずダジャレ連発



付き合うのんさん



これもおいしい



「じぇじぇじぇ」頂きました



のんさんのコーナーはここまで



のんさんの表情が驚いたり、笑ったり、呆れたり(?)くるくる変わって、とっても楽しい番組でした。
のんさんがNHK総合に出演するのはとっても久しぶり。
これからも、どんどん増えればいいなって思っています

『ギョギョッとサカナ★スター 「みんな大好き!沖縄サメスペシャル」』は、2024年1月3日(水)朝7:45~9:00 Eテレで再放送されます。

また、NHKプラスで1月3日(水) 午後8:45まで見逃し配信されています。
 ↓
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023122720611
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事