晴れ、時々ダイアリー

ええがね!『グッモーエビアン!』 ここが気になる 2/3

ハツキがフリマで買ったバッグをトモちゃんに見せるシーンで、
ヤグが500円を元手に次々と商品を交換した話を聞いたトモちゃん。

「なんか、わらしべ長者みたいだね」と感心するんですが、何度繰り返し観ても、
らしべ長者」と聞こえるのは、私だけでしょうか?

メイキングの方では、ちゃんと「わらしべ」って聞こえているのに、なぜ?

あと、
これは、片隅の男さんから教えていただいた情報なのですが、
フリマで、ハツキが「MFG」のCDを見つけた時に、
思わず「じぇ!」と叫んでしまうシーンがありました。
「あまちゃん」放送開始の1年半も前に、すでに「じぇ!」が使われていたとは!
教えていただくまで全然気づいていなかったのは、お恥ずかしい限りです。
片隅の男さんに感謝!

次に、
三者面談後に名古屋・栄で食べ歩きをするシーンでの、撮影の合間の様子です。
メイキングに収録されています。

撮影日は、2011年11月22日。
そう、ちょうど4年前の今日なんです。
街はすでに冬の装いのはずですが、2人は夏服でアイスを食べなければなりません。
三吉彩花さんも「さっむい、さっむい」を連発していました。

冬にアイス、と言えば、「ホットロード」でも同じことがありましたね。
あの撮影も12月でした。

メイキングに入っている、撮影の合間の1コマです。
「おいしくてたくさん食べて、後から寒くてしょうがなくなって反省しました。」とあとで仰っていましたが、
ホント、頭が痛そう。

能年さんは、よくよく冬にアイスを食べさせられる運命にあるんですね。


次回、3/3 『グッモーエビアン!』シリーズ、最終回に続く!

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

役者をあえて逆境に追い込んで、100%以上の力を引き出す、という訳ですか。
なるほど、深いですね。

役者さんも大変ですね。
でも、そんな世界に飛び込んだ能年さんが、そういうポテンシャルをいかんなく発揮できる日が早く来ればいいな、なんて思っています。
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉さん
ちょっと気になるグッモー、小ネタ、楽しませてもらっています。
夏のシーンを冬に撮影するというのは、黒澤明監督が「天国と地獄」が真夏で暑いという設定なのに、冬に撮影したのが有名な話で、山崎努さんに聞かれた黒澤監督は、「夏だと元々暑いので安心して演技する、冬ならどうやって暑く見せようとするか俳優が工夫するだろう」と答えたそうです。能年さんがたまたまそういう場状況が続いたのかもしれませんが、映画監督にとってはこの黒澤監督の金言は知られているのかもしれませんね。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

あまりにもうれしい情報でしたので、
急きょ、記事に追加させていただきました。

私の方こそ、感謝です。

片隅の男
>スウィート勉さん

じぇ!
記事になってる。
ありがとうございます。嬉しいです。
実は、私にこのことを教えてくださったのは、n yamasakiさんです。
この場をお借りして、n yamasakiさんに報告&感謝です。
記事にしていただきましたよー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事