晴れ、時々ダイアリー

ええがね!『グッモーエビアン!』 ここが気になる 3/3


トモちゃんと喧嘩別れをしたハツキが、
教室で回想するシーンに出てくる、トモちゃんの笑顔。
あれ?
白いセーラー服で振り返る笑顔の能年さんって、他でも観たことがあるような…
そうそう、

「空想少女」の朝比奈薫です。
「グッモー」から2年半しか経っていないのに、べっぴんさんになってる!


最後の最後。

転校先の鹿児島から、春休みに名古屋へ帰ってきたトモちゃん。
ヤグのライブでノリノリです。

この両手を挙げて、はじけるポーズもどこかで…

「人生は、夢だらけ?」後編のエンドロールで、
滝藤賢一さんと元気いっぱいに踊る能年さんです。

なんて可愛らしい!
笑顔とコミカルな表情を織り交ぜながら踊る、あの長回しは圧巻でした。


能年玲奈さん、
素晴らしい感動をありがとう!

『グッモーエビアン!』シリーズ おしまい。


あ~、次回からどーしよー
(>_<)

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

こんばんは。

残念ながらその作品は、観たことがありません。

映画、特に日本映画と言えば、僕が中高生の頃は、映画館に行くと2本立てが当たり前でした。
随分後になって知ったのですが、これは、名古屋独特の興行方式で、全国的には珍しいものだったそうですね。
そんな2本立て上映も、子供向けのアニメやヒーローもの以外には、ほとんど影を潜めてしまいました。映画館自体、シネコンばかりで、「〇〇座」と呼ばれる戸建の映画館は、次々と姿を消して行っているようです。
さみしい限りですが、これも、時代なんですかね。

それでは、おやすみなさい。
片隅の男
>スウィート勉さん
こんばんは。
続けてすみません。一つ書き忘れました。
能年さんとは離れますが、ショートストーリーなごやの作品はご覧になったことありますか?
私の実家近くのTSUTAYAに何集か忘れましたが二本ほどあり、その内の一つに「記憶のひとしずく」という作品が入っていました。
途中、映画館の「ロマン座」を訪ねる場面があって、駐車場になってしまったロマン座跡を私も見て、時の経過をしみじみ感じました。
リバイバル上映で、ウェストサイドストーリーとサウンドオブミュージックの二本立てをここで観た記憶があります。思い出の映画館でした。
私も名古屋の昔話でお別れしますね。
ではまた
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

労いのお言葉、ありがとうございます。

過去の作品を懐かしんでばかりいていいのか、と
思いながら書いていました。

もっと、未来志向の記事がどうして書けないのだろうか、と。

現在、ネタ切れ状態の勉は、ちょっと真剣に悩んでいるのですが、
きっとそのうち、「カラス」とか、「ホットロード」とかの
振り返りを始めるんじゃないか、と思います。
(^_^;;
片隅の男
>スウィート勉さん
シリーズ完結おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
いかにも勉さんらしい場面のチョイスとコメント堪能しました。
ありがとうございます。
次回・・・って、プレッシャーはかけませんよ。
それではまた
(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事