晴れ、時々ダイアリー

ええがね!『グッモーエビアン!』 ここが気になる 1/3

今回からは、ちょっと趣向を変えて、この映画を観ていて気になった点をいくつか挙げさせてください。
(“私だけが知っている”気取りになっているところが、かなり痛い…)

まず、ホクロ。
能年さんの首筋にかわいいホクロがあるのはご存知の通り。

大泉洋さんと、フリマのお姉さんを演じた土屋アンナさんにも、同じ場所にホクロがあるんですね。




偶然とはいえ、ちょっと感動しました。


次に、フリマといえば、ハツキがフリマのお姉さんに言ったこのセリフ。

「ジャニス・ジョプリンって、早死にだったんでしょ?ジミ・ヘンとか、ジム・モリソンとかも。」

ジミ・ヘンって、ジミ・ヘンドリックスですよね。
ジミ・ヘンドリックスで思い出すのは、
「あまちゃん」でユイがアキに新しい彼氏を似顔絵で紹介するシーン。

ユイ:「ハゼとジミ・ヘンドリックスを足して2で割った感じ?」


「割れない、2で割ったら人間じゃなぐなる」

リアクションに困って顔をそらしてしまうアキの表情が、とても可笑しかったです。

この「ジミ・ヘン」も偶然?

僕には、運命にしか思えない! 


次回、2/3に続く!

コメント一覧

片隅の男
>スウィート勉さん

親近感がぐっと増しました。これからもよろしくお願いしますね。
続きを楽しみにしています。
コメントなくても見ていると思ってください。応援してます。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

ありがとうございます。

僕がお願いした通り、ちゃんと、それとなくヒントを出していただいていたんですね。
それすら気付かないなんて、ホントお恥ずかしい。
片隅の男
スウィート勉さん、ははは、それです!
私も能年ファンの方から教えていただいたんですが、以来、そうとしか聞こえません。
偶然でしょうか?
台本には何て書いてあるんでしょうね。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

おはようございます。

ひょっとして、
ハツキが「MFG」のCDを見つけて、驚いた時の言葉ですか?

うわぁ、「セリフ」ばかり探していて、完全スルーしていました。
お恥ずかしい限りです。

(もし、これも違っていたら、穴があったら入りたい気分ですが…)
片隅の男
スウィート勉さん、おはようございます。
↓下のコメント、ヒントになったきゃーも?(^ ^)
片隅の男
スウィート勉さん、こんばんは。
じぇ!
違ってたんですか?
(^_^)v
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>片隅の男さん

こんばんは。

以前、コメントしていただいた、
「CDで思い出したんですが、CDにからんでハツキが思わず発した言葉のことは、ブログ記事本体で触れられるご予定でしょうか?」というのは、このジミ・ヘンのことだと思っていたのですが、なんか、違っていたみたいですね。

「能年ファンにとっては今更」のことが僕には分かりません
(ToT)
それとなく、ヒントでも教えていただけませんか?

片隅の男
スウィート勉さん、おはようございます。
①能年さんのホクロはもちろん知ってましたが、大泉さん、土屋さんのは気が付きませんでした。土屋さんの友情出演の理由は、ホクロつながり?
②ジミ・ヘンがグッモーとあまちゃんを繋ぐ糸⁈
この説にも初めて接しました。
いずれも、m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事