晴れ、時々ダイアリー

花より・・・

まあ、最近スランプとでもいうか、ブログに書くことが全然浮かばない日々でして・・・
気晴らしに、鶴舞公園へ桜を観に行ってきました。

ご存知ですか?鶴舞公園。
映画『グッモーエビアン!』の冒頭で、「ヤグからその絵葉書が届いたのは、鶴舞公園の桜が満開だった時のこと。」と、ハツキが話していたあの鶴舞公園。我が家から歩いて行ける距離にあるのです。




ここの花はまだ満開ではないようですが、こちらの華は、もう満開!





やっぱり僕には、『花よりのんさん』です。
昔から、その美しさと可憐さから日本人の心を惹きつけてきた桜よりも、わずか24年前に天から遣わされてきた天使の方が、僕の心は揺さぶられるみたいです。

そこで、文法無視のえせ短歌。

花よりも
天より舞いて降りし子の
笑みにぞ我は春を間近に


僕は褒められて伸びるタイプなので、その道に通じた方のお叱りはご勘弁を。
<(_ _)> 💦
懸命に「聞こえない作戦」であります。

では。
(^O^)/

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>もりりんさん

こんばんは。

そうです。
『グッモーエビアン!』は名古屋が舞台なんです。
あちこち、「聖地巡礼」もしましたよ。

のんさんのイベントは当然ながら東京が多いので、
交通費が馬鹿にならんです。
(>_<)
でも、大好きなのんさんの為なら、えんやこら、です!

僕は、
ハツキの元に送られてきた、トモちゃんが笑顔で写る卒業式の写真が好きです。
ホッとするやら、ジーンとするやら。
もりりん
https://twitter.com/@moririnn39
鶴舞公園……調べてみると。
名古屋だったんですか。
あそこの舞台は名古屋だったのですか。
今頃こんな事聞いてすいません。
スウィート勉さんは東京によく来ていた感じでしたので。
こないだ新宿御苑に見に行ってきましたが
ここも綺麗そうですね。
今年は穏やかで花見には最高ですよ。
グッモーのなかで彩花ちゃんが卒業式終わって自転車で帰るシーンのバックの曲が好きです。あんまり関係ないか😁。

バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
>スウィート勉(べん)さん

("`д´)ゞ
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

おはようございます!

バイクさんこそ、鉄馬を駆って三陸へ何度も行かれる行動力には脱帽です。🏍{ため息}
無頼鮨の梅さんみたいで、めっちゃカッコいいです。

ライブのチケット争奪戦、お互い頑張っぺ!
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
学が無いから悔しーーー!
オラには思い付かないストレート表現。
羨ましいなりね|д゚)チラッ

走るしか芸が無いけどオラも頑張る!
負けてたまるか!

のんちゃんにどスレートな走りしたる!
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

きょうは、平日にもかかわらず、昼間から賑わっていました。
あ、春休みか・・・

のんさんが元気をくれるので、僕の健康寿命も延びるというものです。
(^^♪

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

こんばんは。

フリマの場所は僕にも分かりませんでした。

秀逸・・・
(#^^#)

本文中に誤りがありました。

僕は褒められて伸びるタイプではなく、褒められると図に乗るタイプでした
(^^ゞ
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>あまロス(盛岡人)さん

こんばんは。

オジサンのハートは、のんさんの放った愛(?)の矢に射抜かれたままっす。{キューピット}
恐らく、一生抜けないと思われます。

もう、応援続けるしかないっす。

サンペガ
http://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
私が初めて1人暮らししたのが千種で鶴舞公園にも行ったことがあるのですごく懐かしいです{キラリ}
短歌いいですね!
のんちゃんの笑顔は元気をくれますね{スマイル}
まちゃ
フリマは別の場所ですね?

短歌は…、スウィート勉さんの気持ちが表れてて秀逸だと思いました!(^^♪
あまロス(盛岡人)
http://yaplog.jp/gogo-photoshop/
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
 いつでも魅力満点で満開の「のん」ちゃんを見れる幸せ・・・
なんだろうねぇ、
この世代を越えて応援したくなる気持ち。

 桜を愛でる心と「のん」ちゃんを愛でる気持ちが一緒?
不可思議且つ当然のことだろね。


← オジサン殺しの「のん」ちゃん( * ^)oo(^ *) クスクス

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>サーフKさん

こんばんは。

桜は美しいけれど、すぐに儚く散ってしまいます。
しかし、のん桜はこれからずっと咲き続けるのですね。
ホント、長生きして応援せんといかんです。
まずは、5月8日のチケット争奪戦ですね。

短歌、
実はサーフKさんのブログに触発されました。
真似と言えば真似です。
m(_ _)m

ただ、
サーフKさんのように、ほんわか、あったかい詩が書きたいのですが、
僕がやると、どうしても理屈っぽくなってしまいます。
サーフKさんが羨ましい。
サーフK
http://yaplog.jp/ab250/
こんばは♪
羨ましい場所にお住まいですね~
いよいよ桜の輝きの陽気ですね!
まだまだ、のん桜の満開はこれから!
のんびりと楽しく長く行きましょう~
長生きせねばなりませぬので~~
^_^
短歌、いいですね~。グッドです^_^!
私も最近むちゃくちゃ短歌で遊んでます。

天の華、光放って舞い降りて
デコを光らせ、眉毛がぼーん♪

ね!むちゃくちゃでしょう?
のんさんと楽しみましょう~
(^.^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事