晴れ、時々ダイアリー

天野アキが、僕に残してくれたもの(第3回)

能年さんの魅力は、なんといっても目だと僕は思った。(別に評論家気取りで偉そうに言うつもりはないけれど。)

動揺した時の、小刻みに震える視線。
子供のように泣きじゃくる時の、涙をいっぱい溜めた瞳。
無邪気に喜ぶ時の、輝くような瞳。
そして、
ブス、ブスと言われて、白目をむいてつかみ掛かる顔は、怖いけどなんとも可愛らしい。

場面ごとに、ほんとうに同じ人か、と思えるくらい多彩な表情をあやつる能年さん。

まだ二十歳(前だったかな?)の女の子に、僕の心は大きく揺さぶられた。繰り返し、何度も。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事