色々と規則が変わった今年のF1。周辺状況についてまだ様々のことが起こりそうですが、とにかくシーズンスタートは出来そうです。そういったなかで最も注目されるといえば、フロントウィングの可変とKERSでしょうか。後者は、エンジニアの戦いですので、ひとまず置いておきます。フロントウィングの調整は、本当に安全なのでしょうか。バランスをくずしてかってのルマンでのメルセデスの様なことは本当に起こらないのでしょうか。又、コクピット内で、ドライバーだけで判断するべきでしょうか。サスペンションの状況を見ながらの方が良い筈です。そうすると、ピットからの指示で調整することになるのでしょうか。ピットからのダイレクトな調整をしなくても、調整量をコクピット内に表示するならば同じことの様な気がします。競り合いの面白さを狙うなら、むしろ制限回数付きのオーバーテイクボタンの方が、観客の興味を増すと思います。ロールバーのトップに使用回数の分かるLED表示灯をつけるのです。その時使用するエネルギーは?ターボが付いていれば簡単ですが、今だとKERSのエネルギーを放出することになるのでしょうか。
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