オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

MOTOGPチェコ&INDYニューハンプシャー

2011-08-16 | MOTOGP

MOTOGP  チェコGP  フリー走行2
Po.     Name               Team                       Gap First
1 PEDROSA D.      Repsol Honda Team1:    56.454
2 STONER C.        Repsol Honda Team       +0.377
3 SIMONCELLI M.  San Carlo Honda Gresini +0.682
4 LORENZO J.       Yamaha Factory Racing  +0.720
5 DOVIZIOSO A.   Repsol Honda Team       +1.081
6 SPIES B.       Yamaha Factory Racing  +1.177
7 ROSSI V.      Ducati Team                 +1.291
8 BAUTISTA A.   Rizla Suzuki MotoGP      +1.403
9 CRUTCHLOW C. Monster Yamaha Tech 3 +1.405
10HOPKINS J.         Rizla Suzuki MotoGP     +1.426
==============================
4位だったストーナーが最後に2位へ。ペドロサ、ストーナーの1-2。HONDAにとっては理想的。予選でどうなるか。どのチームのディレクターもチームオーダーを出さずに済めば良いと思っているでしょうが・・
-----------------------------------------------
INDYニューハンプシャー初日


オーバルで琢磨も初日5位。アメリカンオーバルスタイルを身に着けてきたという印象です。しかし、「2年かかるのか」という思いもあります。マンセルやモントーヤの様に感覚的に最初から速いというのは日本人には合わないのかもしれません。早く表彰台を!
-----------------------------------------------
MOTOGOチェコ・予選

1   ダニ・ペドロサ Honda 1:56.591
2   J.ロレンソ ヤマハ +0.113
3   ケーシー・ストーナー Honda +0.269
4   B.スピーズ ヤマハ +0.587
5   マルコ・シモンチェリ Honda +0.760
6   V.ロッシ ドゥカティ +0.776
7   アンドレア・ドヴィツィオーゾ Honda +0.851
8   C.エドワーズ ヤマハ +1.085
9   N.ヘイデン ドゥカティ +1.130
10   青山博一 Honda +1.193

結果をどう考えれば良いのでしょう。マシンが拮抗してきたと考えれば良いのか。タイヤでしょうか。ライダーの頑張りでしょうか。ドゥカティの仕上がりが本物だったらうれしいのですが。とにかく、好ましいゴチャゴチャ振りです。個人的には、久し振りにストーナーにチャンピオンを獲らせたい所です。とにかく最終戦までもつれ込んで欲しいです。そして、ロッシに1勝を。
 -----------------------------------------------
  INDYニューハンプシャー予選

  ドライバーチーム タイム
1   ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi   0:43.1976
2   オリオール・セルビア Newman Haas   0:43.4549
3   トニー・カナーン KV Racing -Lotus   0:43.4890
4   ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas   0:43.5168
5   ライアン・ハンターレイ Andretti   0:43.5219
6   ライアン・ブリスコー Team Penske   0:43.5524
7   スコット・ディクソン Chip Ganassi   0:43.6391
8   佐藤琢磨 KV Racing -Lotus   0:43.6573

 -----------------------------------------------
MOTOGP決勝

1   ケーシー・ストーナー Honda 43:16.796
2   アンドレア・ドヴィツィオーゾ Honda +6.532
3   マルコ・シモンチェリ Honda +7.792
4   J.ロレンソ ヤマハ +8.513
5   B.スピーズ ヤマハ +10.186
6   V.ロッシ ドゥカティ +12.632

 HONDA勢の快勝でしたね。ロレンソは、最初に前に出たのに少しずつ下がっていくしかなかった。そしてペドロサのコースアウト。単純なスピンだったのか、どうなのか。勝たせたかったですが。とにかく最終戦までもつれて欲しいですね。

 -----------------------------------------------
INDYニューハンプシャー決勝

佐藤琢磨のコメント
「レースのスタートでは3回続けてリスタートが行なわれました。とても混雑していましたが、ここでエキサイティングなバトルを何度か演じ、最初は敗れましたが結果的には順位を上げることに成功しました。最初のスティントはハードに攻め、コース上でいくつか順位を上げられたのでとてもエキサイティングでしたが、それと同時に燃料もセーブし、リーダーよりも1周長く走り続けて2位に浮上できました。その後、リスタートがあり、さらにコーションとリスタートが続きました。2回目のリスタートのとき、僕はダリオ(フランキッティ)と絡んでしまい、リペアのためにピットストップを行なうことになります。その後もダメージは完全には修復されていませんでしたが、ハードにプッシュして順位を上げることができました。最後には雨でコーションとなり、路面が非常に滑りやすい状態でリスタートが切られました。スタート・フィニッシュ・ラインを横切る直前、複数台が絡む大きな事故が発生しました。このような形でレースが終わったことは本当に残念です」

    佐藤琢磨
==============================
琢磨は7位でまずまずなのでしょうか。もう少し上に行けたと思うのですが。クラッシュによる唐突な終了だったみたいですね。そのまま進めば3~4位には行けたのでは? それはともかく、とにかく連続入賞、出来るだけ早く表彰台、優勝ということでしょうか。
-----------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿