オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

MOTOGPアラゴン

2013-10-01 | MOTOGP

MOTOGPアンゴラ。予選。
GRAN PREMIO IVECO DE ARAGÓN
MotoGP Qualifying Nr. 2 Classification 2013
Alcañiz, Saturday, September 28, 2013

  RiderNationTeamBikeKm/hTimeGap1st/Prev.
1   MARQUEZ SPA Repsol Honda Team H 328.9 1'47.804  
2   LORENZO SPA Yamaha Factory Racing Y 329.5 1'47.814 0.010 / 0.010
3   PEDROSA SPA Repsol Honda Team H 334.0 1'47.957 0.153 / 0.143
4   ROSSI ITA Yamaha Factory Racing Y 329.7 1'47.962 0.158 / 0.005
5   Stefan BRADL GER LCR Honda MotoGP H 334.6 1'48.128 0.324 / 0.166
6   BAUTISTA SPA GO&FUN Honda Gresini H 330.4 1'48.302 0.498 / 0.174
7   CRUTCHLOW GBR Monster Yamaha Tech 3 Y 323.8 1'48.653 0.849 / 0.351
8   BradleySMITH GBR Monster Yamaha Tech 3 Y 328.2 1'48.854 1.050 / 0.201
9   DOVIZIOSO ITA Ducati Team D 327.7 1'49.219 1.415 / 0.365
10   ESPARGARO SPA Power Electronics Aspar ART 317.8 1'49.348 1.544 / 0.

Moto2 Qualifying Classification 2013

  Rider TeamBikeKm/hTimeGap 1st/Prev
1   Nicolas TEROL SPA Aspar Team Moto2 Suter 270.3 1'53.812  
2   Esteve RABAT SPA Tuenti HP 40 Kalex 270.3 1'53.985 0.173 / 0.173
3   Pol ESPARGARO SPA Tuenti HP 40 Kalex 273.9 1'54.294 0.482 / 0.309
4   Takaaki
NAKAGAMI
JPN Italtrans
Racing Team
Kalex 269.7 1'54.398 0.586 / 0.104
5   Jordi TORRES SPA Aspar Team Moto2 Suter 267.5 1'54.564 0.752 / 0.166
6   Simone CORSI ITA NGM Mobile Racing Speed Up 272.1 1'54.595 0.783 / 0.031
7   Julian SIMON SPA Italtrans
Racing Team
Kalex 271.6 1'54.601 0.789 / 0.006
8   Alex DE ANGELIS RSM NGM Mobile
Forward Racing
Speed Up 274.3 1'54.634 0.822 / 0.033
9   Sandro CORTESE GER Dynavolt Intact GP Kalex 277.4 1'54.687 0.875 / 0.053
10   Johann ZARCO FRA Came Iodaracing
Project
Suter 275.3 1'54.690 0.878 / 0.003

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もう流れは止められないかも。MOTO2はそろそろ勝って欲しいところですが。中上は、レースを通してのペースの維持が難しいのでしょうか。それが体力的なものだったらMOTOGPにステップアップした時につらくなるのでしょうか。
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決勝。
GRAN PREMIO IVECO DE ARAGÓN
MotoGP Race Classification 2013
Alcañiz, Sunday, September 29, 2013

 Point Rider TeamBikeKm/hTime/Gap
1 25   Marc MARQUEZ SPA Repsol Honda Team H 166.6 42'03.459
2 20   Jorge LORENZO SPA Yamaha Factory Racing Y 166.5 +1.356
3 16   ROSSI ITA Yamaha Factory Racing Y 165.7 +12.927
4 13   BAUTISTA SPA GO&FUN Honda Gresini H 165.7 +13.787
5 11   Stefan BRADL GER LCR Honda MotoGP H 165.7 +13.973
6 10   CRUTCHLOW GBR Monster Yamaha Tech 3 Y 165.6 +14.662
7 9   Bradley SMITH GBR Monster Yamaha Tech 3 Y 164.5 +31.220
8 8   DOVIZIOSO ITA Ducati Team D 163.9 +40.671
9 7   Nicky HAYDEN USA Ducati Team D 163.1 +53.413
10 6   IANNONE ITA Energy T.I. Pramac Racing D 163.0 +55.067

Moto2 Race Classification 2013
Alcañiz, Sunday, September 29, 2013

 Points Rider TeamBikeKm/hTime/Gap
1 25   Nicolas TEROL SPA Aspar Team Moto2 Suter 158.9 40'15.232
2 20   Esteve RABAT SPA Tuenti HP 40 Kalex 158.8 +1.736
3 16   Pol ESPARGARO SPA Tuenti HP 40 Kalex 158.7 +3.530
4 13   Scott REDDING GBR Marc VDS Racing Team Kalex 158.6 +3.783
5 11   Mika KALLIO FIN Marc VDS Racing Team Kalex 158.6 +4.049
6 10   Jordi TORRES SPA Aspar Team Moto2 Suter 158.1 +11.602
7 9   Johann ZARCO FRA Came Iodaracing Project Suter 157.8 +16.298
8 8   Julian SIMON SPA Italtrans Racing Team Kalex 157.7 +18.765
9 7   Mattia PASINI ITA NGM Mobile Racing Speed Up 157.4 +22.266
10 6   Sandro CORTESE GER Dynavolt Intact GP Kalex 157.3 +23.757
11 5   Takaaki NAKAGAMI JPN Italtrans Racing Team Kalex 157.3 +23.924

28歳の誕生日を迎えた3番グリッドのペドロサは、昨年優勝の再現に向けて、トップを走行するロレンソに接近した2番手走行中の6ラップ目、12コーナーでマルケス車と接触した際にスイングアームに配置してある後輪速度を計測するセンサーケーブルが切断されたことから、ハイサイドから今季6度目の転倒で、今季初のリタイヤを喫した。
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MOTO2、MOTOGP共面白いレースでした。中上は、惜しいコースアウトでした。接戦でもう少し粘ればと思ってしまうのですが。上位陣の中での張り合いでもっと圧力をかけられればと。
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マルク・マルケス(MotoGP 優勝)
「今日は本当に激しい戦いでした。ホルヘがスタートで引き離し始めたときは、まずは彼に追いつかなければならないと思いました。そうこうしているうちに、ダニにパスされました。その後、ダニをオーバーテイクできるチャンスが訪れました。気持ちよく乗れていたのですが、ブレーキングで少しはらんでしまいました。そして、マシンが少し浮き上がり、彼に軽く接触しました。彼がそれに気付いたかどうかは分かりません。でも、それでトラクションコントロールを制御するケーブルが切れたと、チームから聞かされました。残念です。めったに起きないことですし、ツキがありませんでした。大事なことは、ダニが無事であることです。その後、ホルヘをオーバーテイクし、優勝することができました。25ポイントを獲得できましたし、重要なレースとなりました」

J・ロレンソ選手談(2位)
「いつも通り、好スタートからアドバンテージを広げていく作戦だった。これが成功してオープニングラップで1秒の差をつけることができたが、総合的に見てマルクのほうが速かったんだ。彼が追い上げてきたときには、終盤戦のことを考えてスロットルを緩めてエネルギーを温存。その後、抜かれ、彼が逃げ切ろうとするのを懸命に追いかけたけれど、どうしても届かなかった。単純に、今日は彼のほうが速かった。何の言い訳もないよ。彼を祝福し、次のレースのほうへ頭を切り替える。チャンピオン争いは、さらに厳しくなってしまったけれど、最後まで戦い抜くことに変わりはない。できるだけ多く優勝したい」

V・ロッシ選手談(3位)
「3位はうれしい。表彰台は素晴らしい! でも実はもっと速く走れると期待していたんだ。今朝のウォームアップが絶好調だったからね…。マルクとホルヘはフロントにソフト・コンパウンドを使用したが、僕はハードを選んでいた。結果的に彼らのほうが速かったのだから、彼らの選択が正しかったのだろう。最後に3位を獲得することができて良かったよ」

ダニ・ペドロサ(MotoGP リタイア)
「幸い身体は大丈夫ですが、腰と脚の付け根部分をひどく打ちました。激しい転倒でしたが、それほど大きなケガはありませんでした。マルクが、コーナーエントリーで大きくはらみ、外側から僕にひっかかってきました。その後、僕は宙を舞っていました。トラクションコントロールのケーブルが、彼との接触で切れたことを、あとでメカニックから聞かされました」

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