オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

MOTOGPドイツ

2015-07-14 | MOTOGP

MOTOGPドイツ。予選。

 
 No.ライダーマシンF/Oタイム
1 93 マルク・マルケス Honda F 1'20.336
2 26 ダニ・ペドロサ Honda F 1'20.628
3 99 J.ロレンソ ヤマハ F 1'20.921
4 29 A.イアンノーネ ドゥカティ F 1'21.029
5 68 Y.ヘルナンデス ドゥカティ F 1'21.115
6 46 V.ロッシ ヤマハ F 1'21.220
7 41 A.エスパルガロ スズキ F 1'21.239
8 44 P.エスパルガロ ヤマハ F 1'21.274
9 38 B.スミス ヤマハ F 1'21.329
10 35 カル・クラッチロー Honda F 1'21.409
11 4 A.ドヴィツィオーゾ ドゥカティ F 1'21.503
12 25 M.ビニャーレス スズキ F 1'21.796
13 8 H.バルベラ ドゥカティ O 1'21.628
14 45 スコット・レディング Honda F 1'21.632
15 9 D.ペトルッチ ドゥカティ F 1'21.760
16 19 A.バウティスタ アプリリア F 1'22.049
17 15 A.デ・アンジェリス ART F 1'22.195
18 43 ジャック・ミラー Honda O 1'22.225
19 69 ニッキー・ヘイデン Honda O 1'22.362
20 76 L.バズ YAMAHA FORWARD O 1'22.394
21 63 M.ディ・ミリオ ドゥカティ O 1'22.441
22 7 青山博一 Honda O 1'22.543
23 50 ユージン・ラバティ Honda O 1'22.693
24 70 M.ラバティ アプリリア F 1'22.947
25 71 C.コルティ YAMAHA FORWARD O 1'23.374

※F=ファクトリーオプション、O=オープンカテゴリー

マルク・マルケス(MotoGP ポールポジション)
「昨日の転倒の影響がありましたが、落ち着いてメニューをこなし、少しずつよくなっていきました。昨日の午後はいい感触があり、今朝はもっとよくなりました。そして、FP4ではいいペースを刻めました。また予選では、ポールポジションを狙うチャンスに恵まれました。最初のアタックは、あまり快適ではありませんでしたが、2本目のタイヤではいい感触があり、グリップもよかったので力強いラップを刻めました。このサーキットはオーバーテイクがしにくいので、フロントからスタートするのはとても重要なことです。プラクティスのペースはよかったと思うので、明日の決勝では、そのペースをキープできればと思います」

ダニ・ペドロサ(MotoGP 2番手)
「いい予選セッションになりました。セッション終盤に転倒しましたが、ペースはよかったです。ブレーキングのときにバンプに乗り上げたのが転倒の原因でした。幸いにもケガはありませんでした。昨日のFP2で転倒したあと、こうして気持ちよく走れるようにしてくれたスタッフに、とても感謝しています。明日はベストを尽くし、スタートからいいポジションで走りたいです。そのためにはタイヤの選択が重要になります。天候が味方してくれることを願っています。セットアップはとてもいいので、いいレースをしたいです」

ステファン・ブラドル(MotoGP 3番手)
「地元ファンの前でフロントローを獲得でき、最高の気分です。走りながら、僕のファンが手を振ったり、拍手しているのが見えました。本当にすばらしい気分でした。ここまでは順調に進んでいます。特に午前中は旋回性がよくなり、前進することができました。明日は、天候に合わせて正しいフロントタイヤを選択することが、非常に重要になってきます。このサーキットはフロントタイヤにとても厳しいサーキットです。明日の決勝は、僕が表彰台に上がることをみんなが期待しているので、プレッシャーが大きいです。しかし、ポイントを獲得することが大事ですので、落ち着いて挑みます」

 

決勝リザルト

MotoGP
 No.ライダーマシンF/Oタイム/差
1 93 マルク・マルケス Honda F 41'01.087
2 26 ダニ・ペドロサ Honda F +2.226
3 46 V.ロッシ ヤマハ F +5.608
4 99 J.ロレンソ ヤマハ F +9.928
5 29 A.イアンノーネ ドゥカティ F +20.785
6 38 B.スミス ヤマハ F +23.215
7 35 カル・クラッチロー Honda F +29.881
8 44 P.エスパルガロ ヤマハ F +34.953
9 9 D.ペトルッチ ドゥカティ F +35.875
10 41 A.エスパルガロ スズキ F +37.253
11 25 M.ビニャーレス スズキ F +37.274
12 68 Y.ヘルナンデス ドゥカティ F +42.081
13 8 H.バルベラ ドゥカティ O +48.611
14 19 A.バウティスタ アプリリア F +50.687
15 43 ジャック・ミラー Honda O +53.769
16 69 ニッキー・ヘイデン Honda O +58.921
17 50 ユージン・ラバティ Honda O +1'02.738
18 15 A.デ・アンジェリス ART F +1'03.122
19 76 L.バズ YAMAHA FORWARD O +1'11.162
20 70 M.ラバティ アプリリア F +1'15.910
RT 71 C.コルティ YAMAHA FORWARD O +8Laps
RT 4 A.ドヴィツィオーゾ ドゥカティ F +16Laps
RT 7 青山博一 Honda O +26Laps
RT 63 M.ディ・ミリオ ドゥカティ O +27Laps
RT 45 スコット・レディング Honda F -

※F=ファクトリーオプション、O=オープンカテゴリー

マルク・マルケス(MotoGP 優勝)
「今日の優勝はとてもうれしいです。ここ数戦、優勝を目指してがんばってきました。バルセロナまではとても大変でしたが、アッセンではトンネルの先に光が見えた感じでした。今大会は調整がうまくいき、再びマシンの感触がよくなりました。このサーキットではいい状態になったことを確認できましたが、ここではいつもHondaのマシンがいい結果を残してきていますし、僕との相性もいいので、これからもセットアップはしっかりしていかなければなりません。今日は、(ホルヘ)ロレンソの後ろを走っているときに、ある部分では彼らの方が強かったので、これからも仕事に取り組む必要があります。来週のミサノのテストでは、引き続き前進できるようにしたいです」

ダニ・ペドロサ(MotoGP 2位)
「今日のレースは、とてもうれしいです。リザルトだけでなく、力強い走りができたことがなによりうれしいです。バレンティーノ(ロッシ)からかなりプレッシャーを受けていました。彼を負かすのはとても難しいですが、今日は全力を尽くして、彼の前でフィニッシュできました。終盤は特にうまく走れました。最後までいいペースを維持できたのは、今シーズンにおいて初めてでした。ここではほかのサーキットよりもハンディキャップが少ないのは事実です。来週のミサノテストでも引き続き、セットアップに取り組みます。昨年と違って、今年はホルヘともバレンティーノとも接近戦になりました。シーズン後半へ向けて、さらに強くなれるようにがんばります」










最新の画像もっと見る

コメントを投稿