北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「川北温泉」 2018vol.2

2018-10-16 05:47:49 | 川北温泉
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

2018vol.2

場   所:標津町
訪 問 日:2018/09/24(月)~26(水)


今年二回目の標津町「川北温泉」に行って来ました




仕事終わりの夕方16時に出発し23時30分に到着、車内のベッドは出発時に
セッティング済なので到着後そのまま就寝。




朝6時に起床




まずは朝風呂へ!




男湯




朝は湯が熱いので加水し湯温が下がるまでウロチョロ




源泉方向




私はまだここの源泉を視た事は有りません




画像は「じゅん☆ブログ」さんより





画像は「じゅん☆ブログ」さんより





休憩舎




いつものように「世捨て人仕様」にセッティング




お隣は毎回お会いする長期滞在のキャンパーさん




タープ下からの眺め、まだ余り秋の気配は?




タープから歩いて五歩で便利な水場








さて今回もたっぷりと時間が在りますから恒例100均ゴザを敷いて路上生活者仕様です。








こんな時間にゆとりがある時こそ「アルコールストーブ」の出番!




今回はこれでキムチ鍋を作ります




最初は石の上で使用しましたが大丈夫そうなので途中から木製テーブルの上で使用しました




朝7時から一日分のキムチ鍋を調理、朝食はキムチ鍋を実食




そしてお昼ご飯は鍋にうどん投入




どーん「キムチうどん」なり!




意外な所で秋を感じました!
嫌われ者のカメ虫君
「ツノアオカメムシ」のようです!




午前中だけで三回入浴。
上がってはビール、上がってはビールの怠惰な生活。
ビールも飽きて来たので湯を沸かして!




焼酎のお湯割りを摂取!




永年愛飲している焼酎「レジェンド」って北海道限定だったんだ!




お湯割りも飽きて来たので入浴。
酒呑んで入浴はよろしくないのだが!
上がって来たら今度は「缶チューハイ」!
それもアルコール増量でね!




グイグイ、アルコール増量のチューハイを摂取していたら15時頃には完全に酩酊!
車のベッドで仮眠して目が覚めたら周囲はすっかり闇の中(笑)。
18時30になってました!
目覚ましに暗闇の中ランタン片手に入浴へ!
あ~最高な一日でした!




「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
「Don't sleep through life」
はたして私は「川北温泉が好き」なんだろうかそれとも「川北温泉で呑むのが好き」なのだろうか!?(笑)
また社会復帰に手間取るなぁ!



2023/11/05追記
川北温泉では従来キャンプ禁止でしたが「車中泊」も禁止となりました!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2018」vol.101「左... | トップ | 「煩悩林道2018」vol.103「札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川北温泉」カテゴリの最新記事