北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2018」vol.103「札友内林道」

2018-10-18 05:50:13 | 釧路総合振興局の林道
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

「疫病退散」

「煩悩林道2018」vol.103「札友内林道」

普通林道 「札友内林道」
走行日:2018/09/26
場 所:弟子屈町
延 長:9,223m
路 面:砂利ダート


以前行けなかった「ペケレ山」の登山口を訪ねる事が出来た




「川北温泉」からの帰りに気になっていた山の登山口を探してみた。
ここぞと思って入ってみたら墓地に!




ここは怪しい気配!




ビンゴ




「札友内林道」です。
ここは確か以前反対側から訪ねて入れなかった林道なはず!




イザ、探索開始!




ゲート通過後100mで分岐、帰宅後地図を確認したら右手もかなり長い道で次回の宿題!




ここの分岐に建つ看板も「札友内林道」の表記




狩猟用に掲示されていた図面を観ると分岐の右手も「札友内林道」となっていました。




0.5km地点




1.0km地点




1.5km地点で右手に分岐です




「第二札友内林道」となっていました。




2.0km地点




2.5km地点




3.0km地点




3.5km地点




4.0km地点




4.5km地点




5.0km地点




5.5km地点、ここは以前に入ろうとした場所では無いようです!




6.0km地点、本線は直進。
左折は畑、右折は支線です。




6.5km地点




7.0km地点




路肩には判読不可能な距離表示板が在りました。




7.5km地点




8.0km地点




8.5km地点




「辺計礼山(ペケレ)」登山口です




入林ポスト




登山道は整備されているようですね!




9.0km地点




9.5km地点




10.0km地点で春見台側出入口に到着です。




ゲートから出る前に直進している道をそのまま探索してみましょう!




伐採現場が見えて来ました!




まだ植林は行われていないようです。




来る時は夢中で通過して来た倒木でしたが屋根ギリギリでした!




ゲートを出ます。




ゲート横に建つ看板




国道入口に建つ「辺計礼山登山口」看板。



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川北温泉」 2018vol.2 | トップ | 「日勝園地」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釧路総合振興局の林道」カテゴリの最新記事