北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2015」vol.53「佐幌川併用林道」

2015-10-05 05:35:00 | 十勝総合振興局の林道



阿磨美絵参上「疫病退散」
With コロナ

「煩悩林道2015」vol.53「佐幌川併用林道」

国有林林道 「佐幌川併用林道」
走行日:2015/09/09
場 所:新得町
延 長:4,106m
路 面:砂利ダート




サホロ湖を右手に観ながら町道31号線をキャンプ場の終わり付近まで行くと「佐幌川併用林道」の入口です




入口に建つ看板




1.0km地点、路面は極めて良好です




2.0km地点




2.0km地点付近に案内看板が建っています。
「松浦武四郎野宿地」となっていました!スゲー




正確な位置を示した図も掲示されています




ここより270m川の方向に行った地点だそうです!




3.0km地点




4.0km地点




橋を渡ると「佐幌川併用林道」は終わり林道の分岐です。
直進が「佐幌二の沢林道」、左折で「佐幌川本流林道」となってます。




佐幌川、上流側




佐幌川、下流側

次は「佐幌川本流林道」に向かいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別・洞爺湖ドライブ | トップ | 「煩悩林道2015」vol.54「佐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さほろ (ニセコ人)
2015-10-06 22:46:34
次回の為にチェックさせていただきます。
松浦のたけちゃんも、行ってたんですね 昔から 道があったんですね
返信する
ニセコ人さん (ぽんた)
2015-10-07 06:05:40
蝦夷地を探索した有名な方とはいえ今から157年前に野宿した地点が正確に残っているとは驚きました!
返信する

コメントを投稿

十勝総合振興局の林道」カテゴリの最新記事