北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2023」vol.86「糠南支線林道」

2024-02-10 03:40:20 | 十勝総合振興局の林道
このたびの地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復旧をお祈りいたします。

(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「煩悩林道2023」vol.86「糠南支線林道」

普通林道 「糠南支線林道」
走行日:2023/09/18
場 所:足寄町
延 長:5,450m
路 面:砂利ダート


「南クマネシリ岳」登山口にアクセスしています
14年前に来た時は路面決壊で通行止でした



「糠南林道」11.0km地点が分岐です。
直進が「糠南支線林道」で「南クマネシリ登山口」にアクセスしています




入口に建つ林道看板




0.5km地点




1.0km地点




1.5km地点




2.0km地点




2.5km地点




3.0km地点




3.5km地点




4.0km地点




4.5km地点で御山が眼前に。
左手には広いテン場が在ります
まぁ、ここでテン泊する方は居ないと思いますが登山口の駐車場が狭いので
前泊車中泊には良い場所だと思います




紅葉の季節はさぞ美しい事でしょう!




5.0km地点で登山口に到着です
ここの標高は1000mです














さて1合登山しますかね!












◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本日の根北峠」2024/02/8 | トップ | 「本日の根北峠」2024/02/10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1560m? (爺)
2024-02-10 08:45:44
登山口まで行ったら、標高の三分の一
一合目登山は車の中でしょうか?
☺️
「爺」さんへ (ぽんた)
2024-02-10 09:03:10
近頃は運動不足対策の為登山口を訪れたら「登山道の1合登山」をするようにしています!
今年は道東のとある山の登山を計画しています
もちろん初心者向きの御山ですけどね!

コメントを投稿

十勝総合振興局の林道」カテゴリの最新記事