北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「スーパー煩悩林道2017」vol.66「中峰黒川線」

2017-07-05 04:00:13 | 林道ナウ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「煩悩林道2017」vol.66「中峰黒川線」

村林道 「中峰黒川線」
走行日:2017/06/18
場 所:長野県
延 長:22,700m
路 面:舗装
※2023/04現在 2020年の豪雨災害により「中峰黒川線」林道決壊の為「天空の池」には行けません


数年前に他の方のブログで見つけた「天空の池」。
二年前に訪れる事が出来ましたが忘れられず今回も最終目的地に設定!




国道152号、大鹿村から「青いケシ」の看板を目印に村道に入ります。




看板も建ってます。




しばらく村道を進むと林道「中峰黒川線」の入口です。




道なりに進んで行くと「青いケシ」の「中村農園」を通過、「黒川牧場」への支線に到着です。
林道「中峰黒川線」から「黒川牧場」への道は「農道黒川線」というそうです




ここから一気に標高を上げて行きます。
ここでも標高は既に1,750m在ります。
あ!最初の急坂がコンクリート舗装されています!




ここからは険しい登りの砂利道、シフトを4Lにします。




二ヶ所の「洗い越し」を通過します。




雲を越えて来ました!




道は更に急になって登ります。




正面に木曽山脈が見えて来ました!




青空ではありませんが何とか雲は避けられそうです!




雲が段々と下になって来ました!




到着です。登山者のプラドと一宮から来たという若者のバイクが二台!
若者達は景色を眺めながら休憩してました!




さて「天空の池」に行ってみましょう!
あらら?




水が少なくて何だかとても「残念な感じ」になっていました!
雪が少なかったのでしょうかねぇ、これでは「天空の水たまり」ですね!




更に道の終点を目指して登ってみました。
終点にも駐車場が在って、絶景が観られます。




雲が湧いて来て邪魔をします。




「天空の池」から更にこんなに登ってます。
標高は2,030mです。




下りも4Lでなければ危険です。




林道「中峰黒河線」を下り、出口ゲートに到着です。




前の狭い道は国道152号です。
今回の自由行動の予定はほぼコンプリート!
300km先の舞鶴港を目指しましょう!



「ジムニーのある生活」さんの動画をどうぞ
0013 1 天空の池




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2017」vol.39「ハ... | トップ | 「煩悩林道2017」vol.42「ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ナウ」カテゴリの最新記事