北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

雷電湯元「朝日温泉2020vol.2」

2020-10-03 05:33:15 | 雷電朝日温泉
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

雷電湯元「朝日温泉2020vol.2」

場   所:岩内町
訪 問 日:2020/09/04


春に来た時はブヨと格闘

もうアブも居ないでしょうから行ってみる事に!

あくまで訪問は「自己責任」でお願いします!




雨降って来た!




これ以上雨が強くなったら断念しましょう




海霧が凄い




廃墟の雷電温泉郷に到着




来る度にどんどん廃墟化が進行しています




ここから砂利道になります




0.5km地点、少し荒れて来ています




1.0km地点




1.5km地点




2.0km地点




2.5km地点




3.0km地点で入口




登山口駐車場に旭川ナンバーのレンタカーが在ってビックリ!
本州の登山者でしょうかね?




「朝日温泉」に到着。
建物は健在です




車を停めて身支度します




内風呂は更に片付いてました




もう丸太橋は危険なので川を渡ります




湯船が見えました









今年は雨が少ないから川の水量が少ないです




やはり夏場はアブの時期でしたからしばらく誰も来て無かったのでしょう




デッキブラシで浮遊しているゴミだけ流します




湯温は40℃




PHは3.73、酸性に近い弱酸性ですね




では入湯!




山の中でも25℃程、しかもこの日は湿度が凄い!
エアコン掛けてクールダウンします!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2020」vol.84「パ... | トップ | 「煩悩林道2020」vol.85「仁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雷電朝日温泉」カテゴリの最新記事