北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2011」vol.121「イロネウシ林道」

2011-10-25 05:25:45 | 十勝総合振興局の林道



阿磨美絵参上「疫病退散」
With コロナ

「煩悩林道2011」vol.121「イロネウシ林道」

普通林道 「イロネウシ林道」
走行日:2011/10/23
場 所:新得町
延 長: 6,000m
路 面:砂利ダート


今年は休日毎に雨模様、前日からの雨も50mm以上なので林道にも入れず

まして「岩間」なら川が増水して渡れないだろうし何処の温泉行こうかなぁと

考えつつ十勝方面に。




「日勝峠」を越えてそろそろ昼食、芽室のJAセルフで給油しながらどこで食べようか考えていたら、
確か芽室にも「インデアンカレー」が在ったのを思い出した。
十勝と言えば「豚丼」!帯広と言えば「インデアンカレー」です。
私このカレー最初に食べたのは41年前!
当時はまだ帯広駅前に喫茶店のような店構えの「インデアン」が在っただけ。
今ではすっかり有名であちこちに店舗が在りますね。




久々に「インデアンカレー」も食べれたし、さて何処の湯に浸かって帰ろうか名残の紅葉を観ながら考えて
新得方面へ。




「屈足」の「レイクイン」はイマイチだしなぁと思っていたらいつの間にかトムラウシ方面へ。
まてまて「ヌプン」は行けないし「トムラウシ温泉」は冬の「テン」ちゃんが出る季節に行きたいしなぁ!
そうだ「オソウシ温泉」があるじゃない!
で、岩松のところを右折して「オソウシ林道」に入ろうとしたらなにやら看板が、
今年の台風12・13号の大雨で決壊通行止とな!
それじゃあ「イロネウシ林道」からなら行けるかなと思い来てみると。




「オソウシ温泉」やってま~す!




林道通行止情報看板も。




「イロネウシ林道」は何度も走ってますがデータ取った事無いので一応記録します、2.0Km地点。




4.0Km地点、雨天ですが流石は日曜日、数台の車とすれ違います。




約6.0Kmで「オソウシ温泉」到着。




入口の桜は葉もすっかり落ちて枯れ木になってます。




毎年春には桜がこんなに綺麗に咲きます!


雨が降っていたので写真が撮れなかったのですが「オソウシ温泉」では2歳になる
カワイイ秋田犬の「ケンタロウ」ちゃんが迎えてくれます。
温泉の詳細や「ケン」は一足先に行かれた「じゅんさんのブログ」でどうぞ!

ご主人に今年はいつまでと訪ねたら、林道除雪して冬もやりますとの事でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2011」vol.115「道... | トップ | 「煩悩林道2011」vol.116「町... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (露天風呂マニア)
2011-10-25 09:06:56
こんにちは~

最近雨ばかりなので、先週も野湯行きを断念しました。
トムラウシ方面にもそろそろ行きたいのですが、
なかなか行く時間がありません。
そろそろタイヤもスタッドレスに替えたいけど、
雨ばかりなのでタイヤ交換もできないです~
返信する
露天風呂マニアさん (ぽんた)
2011-10-25 10:59:24
こんにちは!
ホント、雨ばかりですよね!
平地の初雪が早かったので根雪は遅れると思いますが山はやはり降りますからねぇ。
来年は自己責任じゃ無い形で「ヌプン」へは行けるようになるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

十勝総合振興局の林道」カテゴリの最新記事