北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

情報サイトスペースin新ひだか 2013

2013-03-12 11:35:00 | キャンプ
情報サイトスペースin新ひだか 2013

施 設 名:情報サイトスペースin新ひだか
場   所:新ひだか町静内春立
利 用 日:2013/03/10


今年のお泊まりも「情報サイトスペースin新ひだか」で始まりです!




暴風雪警報の出ている札幌を午前に出発、一路静内を目指します。
予定通り「情報サイトスペースin新ひだか」に到着と思いきや、建物前でパンダさんが
「ねずみ捕獲作戦」を実施中!
これでは建物に入る事が出来ません。
一端通り越して三石の道の駅で作戦会議、30分程時間潰しをして戻ってみます。




パンダさんは出掛けたようで不在でした!




建物前を占拠します。
しばらくするとパンダさんが戻って来て、たまたま外に居た私は職質(笑)!
「泊まるんですか??」と尋ねられ、明るく元気良く「ハイ!」と答えたのでした!
しばらくしておまわりさんが建物内に入って来てこう言うんです
「ここでこれから速度取締を行わせていただきます」!
丁度良いポジションにパトカーを駐車出来るようにする為にジムニーを移動してあげます。
何人かの方が赤や青の「お札」を頂いていたようです。




今回の参加者はいつもの「深夜徘徊氏」と初参加の「赤23氏」です。




「赤23氏」は20年程前、支部に在籍していてこの度復活入会したメンバーです。




「深夜氏」が早速酒の肴を作り始めました。
宿泊者名簿帳を観るとやはりと言うか当たり前と言うか最後に宿泊しているのは昨年12月5~6日に利用した
私達でした(笑)!




「キングオスカー」のオイルサーディンに酒を少々と醤油をたらします。




陽が落ちるとどんどんと風が強くなり、外は瞬間30mの暴風が吹き荒れてました。
因みにこの日は室内でも-4℃まで冷え込みました。




一晩中吹き荒れた暴風も明け方には止んで、朝には青空が広がってました。
帰りに厚真町「こぶしの湯」に立ち寄り入浴と名物の「あんかけ焼きそば」を食べて帰ります。
因みに「こぶしの湯あつま」は麦飯石を通した水道水の湯です。
塩素臭も殆ど無くインチキ天然温泉よりも余程快適ですよ!




結局、天気の崩れる前に札幌を出て、天気が回復してから帰宅出来たのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾白利加川河畔野営 | トップ | 1995 「第12回ジムニーカー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKS)
2013-03-14 07:05:03
ぽんたさんこんにちは!
昨日から自宅のストーブに不具合が起こり現在自宅は「情報サイトスペースin新ひだか」状態です...寒いT^T
機械っていきなり壊れますよね。
返信する
TKSさん (ぽんた)
2013-03-14 07:57:42
こんにちは!
まだこの時期のストーブ故障は辛いですねぇ!
風邪などひかないようにね!
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事