北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2023」vol.53「(町)春別農屋線(西の沢林道)」

2023-07-29 04:20:30 | 日高振興局の林道
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

「疫病退散」

「煩悩林道2023」vol.53「(町)春別農屋線(西の沢林道)

町道 「春別農屋線」
走行日:2023/07/17
場 所:新ひだか町
延 長:8,500m(現在)
路 面:砂利ダート


春別ダムにアクセスしている「(町)春別農屋線(西の沢林道)」です




春別ダムにアクセスしている「(町)春別農屋線(西の沢林道)」です




8.0km先で通行止のようですが確認に行ってみましょう




0.5km地点




1.0km地点




1.5km地点




2.0km地点




2.5km地点、スリリングな場所が多いです




3.0km地点




3.5km地点




4.0km地点




4.5km地点




5.0km地点




5.5km地点




6.0km地点




6.5km地点




7.0km地点




7.5km地点




ここは昨年大規模決壊した場所ですが復旧されています




8.0km地点、そろそろ通行止地点です




8.5km地点でバリケードが設置されています




駐車帯に停めて徒歩で確認に行ってみましょう









前方緑のパイロンが設置されている場所が決壊現場のようです。
因みに右手の橋のその先は「西の沢左岸林道」と「西の沢下流林道」となっています




復旧工事は来春まで掛かりそうです









仮復旧はされて発電所関係車両は通行可能です









春別発電所が見えます









川床に見えた日高特有の青い岩石
























普段はこんなに静かな清流です




帰りましょう




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「H4TA杯トライアル」2023 | トップ | 「煩悩林道2023」vol.42「京... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (みちのく好き)
2023-07-29 17:34:12
こんにちは。

興味深き場所の記事、拝読させていただきました。
橋台のところがスッポリ落ちているとは…
これでは、どのような手段でも通行不可能ですね。

こちらと東の沢左岸林道、何れの復旧が先か…
日高地方、有名なサラブレッド銀座ありますが、異名として水力発電ダム銀座に最恐巨大ヒグマ銀座等々あり、訪れてみたい場所がいっぱいです。

最近普及してきた、コンパクトな電動車両系…
それが入手出来れば、最凶ゲート潜り奥新冠ダムへも行けるか?
などの妄想も抱いていました(笑)

ただ、ベストなシーズンと思われる晩秋は、多くのハンターさんが入山されているようで、迷惑になるだろうとも思っています。
難問多きです。
何れにしても、今年度中に軽トラへバイク積んで偵察に行きます。

本当にありがとうございました。
「みちのく好き」さん (ぽんた)
2023-07-29 21:15:25
こんにちは!
なかなか難易度が高い探索ですが難易度が高い程「達成感」が大きいですし(笑)
今後も宜しくお願い致します。
4月29日には、 (爺)
2023-07-30 15:30:31
4月29日に、農屋双川線から侵入
春別ダムを、越えた所でゲートが有り、(大曲橋)?で引き返し道道111号線迄、通る事ができました。
道路上には、鉄板は無かった記憶が、工事着手前だったのでしょうか?
「爺」さん (ぽんた)
2023-07-30 17:22:32
災害復旧工事の入札公告が7月23日なのでその時は
まだ工事着手前だったと思います。

コメントを投稿

日高振興局の林道」カテゴリの最新記事