木瓜(ぼけ)の宮

No.3552 孫の手

 孫でも猫でも出てきておくれ
背中といい腕も頭までもが痒い
見苦しいが
年がら年中掻きまくっている。

三ヶ月に一度程皮膚科に行くが
我ながらうんざり

老人性乾燥肌?カサカサ
どうにかならんか 

「老人性乾皮症」「老人性皮膚掻痒症」
があるとか
肌が弱いのは十分に認識している。

洗剤か柔軟剤を見直すべきか
我流での洗濯方法を変えればいいのかなあ

コメント一覧

suzy_2006
oyaji0910さんおはようございます
やっぱりかゆみで悩んでおられる方が
いらっしゃるんですね。
痒みもきついです。

洗剤や柔軟剤に問題があるのかと
考えついたものです。
素朴な悩みからで何の根拠も
ありません。
oyaji0910
今晩は私は幼いころから顔に似合わず皮膚が弱く…笑
漆にかぶれたり海の潮で水膨れ出来た事あります。
私も現在冬のかゆみ肌に参ってます。
洗剤や柔軟剤って影響あるんですか?
3月もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事