学校法人所沢精華学園すずらん幼稚園 ブログ

幼稚園での出来事をアップしていきます。

春の遠足 埼玉県立 川の博物館

2015-04-23 16:32:57 | 幼稚園のアルバム
4月23日(木)
待ちに待った遠足を埼玉県大里郡寄居町にある「埼玉県立 川の博物館」に行きました。
当日は天気が心配されましたが快晴で4月中旬とは思えない暑さになりました。
2つのグループに分かれて、わくわくランドと博物館内の見学をしました。
わくわくランドでは水あそびを楽しそうにしている様子が多く見られました。
館内では保護者の方と子どもたちが手をつないで荒川の模型を見たりするなど微笑ましい様子でした。
お弁当は、ファミリー広場でレジャーシートを敷いて親子で仲良く食べて無事に幼稚園へ帰ることが出来ました。
ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました
無事に終わることが出来た遠足でした。
子どもたちにとっても楽しい思い出の1ページになった日に違いありません。

(集合写真より)
年長
たけ組

ひまわり組


年中
ばら組
                                     
すみれ組


年少
もも組
                                    
たんぽぽ組


(わくわくランドでの様子)


(博物館内での様子)


(お弁当を食べている様子)

ご参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿