珠洲ローターアクトクラブ

提唱 2610地区 珠洲ロータリークラブ

『思いやり』

ベンチつくり最終回「みんなでペタペタヒタヒタ色を塗って仕上げちゃいましょー」の巻

2008-12-25 19:41:52 | Weblog
 先日全て組み立て終えたベンチ。いよいよ仕上げの色塗りです新聞を敷き詰め、その上に白木のベンチを置き、みんなで空色のペンキを塗ります。作業が始まると、みんな黙々・・・。ペタペタヒタヒタの音が響き渡る・・・。仕上げなのでみんな真剣。塗ってる顔つきはまるで職人顔。どんどんベンチが空色になっていく。細かい部分も残らず空色に塗っていく。少しでも仕上がりがよくなるように。・・・そして・・・ついに・・・塗り終わりましたっ。あとは乾かして終了。ん~~~作業開始から約1ヵ月半。ついにベンチが全て完成しましたっ本当にみんなよく頑張りました楽しく、そして真剣に取組んだこの事業。まこっと先生にもかなり、かなりお世話になっちゃいました。本当にありがとうございます

 作業を終え、いつもの通りにまこっとさんの作業場の休憩室で、薪ストーブを囲み、あたたかいコーヒーを頂く・・・。身体があたたまるぅ・・・。そしてこの1ヶ月半を振り返る。少ししみじみな時間・・・。本当に・・・頑張ったなぁ・・・と振り返る・・・。

 しかしでもまだベンチは完成ではありません設置前に「珠洲ローターアクトクラブ」と文字を入れるのです。それは、年明け2月に行うことに。

 というわけで、ここで一旦、ベンチ作りは終了。いやぁ、本当に皆さん、お疲れ様でした~~

最新の画像もっと見る