珠洲ローターアクトクラブ

提唱 2610地区 珠洲ロータリークラブ

『思いやり』

書初め例会

2008-01-26 03:15:35 | Weblog
1月15日(火)書初め例会in幸美邸  新年初例会☆
参加者:やぶちゃん、カクさん、幸美ちゃん、いっしー、ちか

写真:激カワ顔文字(いっしー作)

何年ぶりだろー。10年以上かな。道具あったかなぁって探してみたら、当時のまま残ってたΣ小学生の時書いたのが出てきて懐かしかったぁ~!で、墨汁でやろうと思ってたら、やぶちゃんが墨をすりはじめたので、私も対抗してすった←ただの負けず嫌い。

カクさんは自身探求。人生において最大の課題。深いわぁ。
やぶちゃんは天上天下唯我独尊。これまた深いねぃ。。初段の腕前☆
いっしーは織田。みつを的な独特な世界観があって、これが額に飾りたいくらいの作品で。みんな大絶賛で意外な才能を発見!
幸美ちゃんは我命有限戦続&飛翔。ひゃー、さすが7段!うますぎやわ!!
ちかはがんばれ自分!!落ち込んでた時だったんで1年これで。…たしか準4級だっけな?

途中、幸美パパが様子見に来たから、せっかくなので書いてもらった。力強く一気に書いたのは忍の一文字。かっこいい☆★
でも書くだけ書いて、ホントの目的は晩酌のお酒とりにきただけだった(笑)

家に1人でいても書初めなんてしないから、ワイワイしながらで楽しかった♪精神集中しないとちゃんと書けないから、こういうのはいい機会だな。

☆謹賀新年☆

2008-01-05 11:19:25 | Weblog
新年、あけましておめでとうございますみなさま初詣には行ってきました?年末から雪が降り続きそれどころぢゃなかったかな知り合いはおみくじが大吉で、3万円分宝くじを買ってたのが、1万2千円当たりました↑
昨年はついにOBのよねよねも結婚。次は誰かな?2008年子年、今年もステキな1年にしよう☆みなさま今後も珠洲RACをよろしくお願いしますっっ♪

忘年会☆

2008-01-01 05:11:02 | Weblog
12月25日(火)20:00~幸美家にて鍋ぱーちぃー♪なんだかんだでクリスマス予定空いてたみんな(笑)参加者:やぶちゃん、カクさん、幸美ちゃん、いっしー、ちか。

今回の鍋は・・・今話題の鰤しゃぶ!!石川県人たるもの鰤を食べねば!でも蛸島港で鰤あがったって聞いたのにどこ行ってもない。どうやら氷見や東京へ行ってしまったようで。。えぐえぐ。。でもでも、私の中では同等かそれ以上に好きなカンパチをゲット!魚屋さんにしゃぶしゃぶ用にスライスしてもらいました。

ツリーや食材などの荷物を運び、準備開始~が、輪島塗見学のお礼もかねて持っていったビール、玄関で落としちゃいました↓↓ガーン。。とりあえずおいといて用意&いっしーを迎えに。超!久しぶりに会った。ちょっと大きくなってた(笑)

ちゃんと鐘ならしてスタート☆次の日仕事組の男性陣は水にジュース。休み&昼から仕事組の女性陣はアルコール。いっしーは、透析をうけているので水分は採っちゃいけないんだそうです。甘いものはOK。

鍋うまっ。ポン酢だから野菜はすっぱいのにカンパチは甘い。このメンバーのなかでワタクシが一番食べたと思ふ。お試しあれ♪話は弾みそろそろデザートを…とちか手作りケーキ登場。けっこう冷やしたのに固まってないなぁ。。もう分けちゃえ!って、、あ!!ゼラチンふやかしたままいれるの忘れた。。

やぶちゃんも泊まることにして飲みだすと、まあ早い早い!10本は軽く空けたんじゃないかな?なんだかんだで片付けもしてたら朝4:30。例会とはいえ、本当、大切な仲間とクリスマスを過ごすことができて最高にHAPPYだった☆★☆


小松クリスマスパーティー

2008-01-01 04:57:43 | Weblog
12月22日(土)小松のクリスマスパーティーに参加してきました。参加者:ちか
登録はしてなかったけど行けることになったので、急に行っておどかしてやろうと別の意味でもわくわく。小松へは1人で行ったことがなかったけどケータイのナビで行けました。だけど会場が分からず電話。なんとか着けたけど最初の無意味なわくわくは失敗××会場へ入るとミニーやスティッチなど着ぐるみがいっぱい。ア・サンテ&小松のみんなではじめてのチュウを熱唱!これが世にいうライブハウスっつーやつですか↑↑めっちゃ良かった!珠洲ではできない催しだしね。

プレゼント交換では育てる水菜キットをゲット。芽がでました♪私の力じゃなくてよ。激似のたむけんもいた(笑)ロータリーさんから仮装の景品もあり、珠洲から参加ってことであまった景品特別にもらっちゃいました。小松商業のチョコ、今度珠洲のみんなと食べよう。今回、新しい世界をみることができたので、参加して良かった!行く予定してたカクさんは全研の報告書作ってて結局来れなかったのは残念だけど。他にもいろんなクラブの例会に参加できたらいいな。