すずめの花めぐり

 花々と北海道の風景を写真や絵手紙・シェープアートで送ります。すずめのお宿は十勝帯広、北の国。

夏の花たち

2007-06-24 | 
夏の花たち
  
        初夏に咲いた睡蓮 
     
      この池の底にレンズのフードが落ちた。残念ですが見つかりませんでした。

      
      
      

      サクラソウが可愛らしく咲いてました。我が家の庭です。

      6月24日(日)
             やっぱり夏です。草取りをすると汗がいっぱいです。
            昨日、あやまって腕時計も洗濯しましたが、
            無事でした。安物の時計なのに不思議です。
            ポケットを点検してから洗濯をしましょう!            
  
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかですね。 (一九)
2007-06-25 06:27:03
スイレン爽やかな感じがいいですね。桜草も優しく素敵です。フードに時計ですか。私も先月、時計のゼンマイが切れて修理に出すハメになりました。オーバーホールもしないといけないとかで57000円もかかりました。この時代ソーラに電波時計付きのいいのが買えたのにと悔しがりましたがピカピカになって戻ってきた時計を見て安心しました。
返信する
一九様へ (すずめ)
2007-06-25 08:21:33
おはようございます。
少し前にはオオバナノエンレイソウの群生地で写していて、めがねを落とし・・・あきらめかけたとき太陽がフレームをきらりと輝かせてくれてあった!!!
フードも見つかるかと網で池の底を探りましたが、出るのは汗だけでした。恨めしくて睡蓮の画像は昨日になってしまいました。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2007-06-26 06:55:17
蓮の厳かな事・・
素晴らしい画像です。
柔らかな色の桜草に心が和んだようです。

カメラのフードが落ちて見つからないのは
残念でしたがすじめさんに怪我が無くてサイワイ
いつも私は良い様に思ってしまいます。
時計はラッキーでしたね。
ホッとした朝になりました
返信する
こんばんわ (suitopi)
2007-06-26 19:55:22
睡蓮!綺麗ですね。
水に浮かぶ睡蓮を見ていると涼を感じます。
庭に咲いたサクラソウ、嬉しいですね。
洗濯してしまった時計、無事で良かった!
 私はたまにティシュをポケットに入れたまま洗濯してしまい大変なことになってます。
返信する
複数の睡蓮! (コケムス)
2007-06-27 10:11:40
すずめさんへ
北海道の初夏に咲いた睡蓮。
複数の花はとても印象的ですね。神秘ささえも感じますね。夫々が主張していてとてもきれいです。
水面も見覚えがある光景です。(長崎と同じ)

3枚目の写真もとてもきれいです。配色構図がとってもいいですね。

カメラフ-ド、残念でしたね。よく落としますからね、何かいい策はないのでしょうか?
返信する
のんのん様へ (すずめ)
2007-06-27 19:13:03
 最近はよく失敗をしますが、いいように解釈しています。
 のんのんさんのブログの写真素敵ですね。
返信する
suitopi様へ (すずめ)
2007-06-27 19:18:36
ポケットにテッシュを入れたままの洗濯。私も時々やります。洗濯物をほろって・・・・・大変な目にあいます。時計はちゃんと動いています。よかった!
返信する
コケムス様へ (すずめ)
2007-06-27 19:22:35
 本当にフードを落とさない方法はないかしらねえ。
レンズのキャップはひも付きのを買ってつけてから落とさなくなったのですが。
 池の中にゆっくり沈んでいったフード、今頃魚の巣にでもなってるでしょうか。
返信する

コメントを投稿