すずめの花めぐり

 花々と北海道の風景を写真や絵手紙・シェープアートで送ります。すずめのお宿は十勝帯広、北の国。

あやめケ原

2007-06-29 | 
厚岸のあやめケ原
  そろそろヒオウギアヤメが咲き出したかしらと
  180数キロを車で走り続けて・・・・。
  残念ながら、一番花はほとんど咲き終わっていましたが・・・・。
  霧に覆われたあやめケ原・・・
  時間がたつと海も対岸も見えてきて・・・・
  アヤメを食べない馬が放牧されています。
  30万株というヒオウギアヤメの壮大な群生地です。

   
   
   
   

    あまりの壮大さと美しさに写真を撮るのに夢中でしたが・・・・
    なんと気が付くとまたもや眼鏡が・・・・
    眼鏡チェーンは万能ではありません。緩んでどこかに落ちてしまって・・
    チェーンだけが首から下がっていました。
    広大なあやめケ原、馬のえさにもならない眼鏡・・・・アヤメとともに
    眼鏡花になって咲いているのでしょうか。

     6月29日(金)畑にはいい雨ね。

      広大なあやめケ原に魅せられて     すずめ


    

   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (suitopi)
2007-06-30 09:54:32
30万株のヒオウギアヤメが咲くあやめケ原の雄大な景色、馬も一緒に放牧されている
やはり北海道ならではですね。
メガネを落とされてしまったの!お気の毒に。
金具のところがゆるんでいたのでしょうかね。
返信する
suitopi様へ (すずめ)
2007-06-30 10:07:36
厚岸のあやめケ原は素晴らしいところです。
ところどころの展望台があって対岸や海が見下ろせます。あやめ祭りは7月上旬ですが、写真を撮るなら6月下旬がいいですね。28日は少し遅かったです。咲きはじめがきれいなので・・・。
 眼鏡チェーンは緩んで落ちることもあるのでした。
この頃失敗ばかりで・・・。気をつけなさいとの警告ですね。ハハハ・・・笑うしかありません。
返信する
あやめが原凄いですね (akemada)
2007-06-30 15:44:59
すずめさんあやめの画像迫力がありますね。

三枚目の画像が好きですね。少し曇っていて面白いですね。

メガネをなくされたのですか、それはお気の毒ですね。あまり夢中になりすぎましたね。
返信する
akemada様へ (すずめ)
2007-06-30 20:59:39
三枚目はガスがかかっていてソフトレンズを使った感じになりました。ガスが晴れるとバックは海と対岸が見えます。
返信する
素晴らしいですね (sealion)
2007-07-05 02:21:08
はじめまして。あやめヶ原を検索していてこちらのブログに辿りつきました。

30万本ですか。写真から迫力が伝わってきます。毎年訪れてみたいと思っている場所ですが、道央からは遠く、今年も無理のようです…

私のブログでこちらのサイトを紹介させていただきました。差し支えないでしょうか?

今後も更新を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿