愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

涼しかった横浜

2008-08-22 22:15:03 | 散歩



         今日の横浜は涼しくて
              過ごしやすい一日でした
          昨夜は雷雨となり
              外ではゴロゴロピカピカ
                大変でしたけど
            家の中では
               ソフトボールに熱くなっていました
             金メダル凄いですよね
               実は母は大昔
                  高校の時に
               ソフトボール部で頑張っていました
                 母なりに熱くなっていましたよ
                勉強より部活の青春でした(汗)
              懐かしいなあ~(クククッ)
                           ↑
                        スズが笑っています


     

      今朝のスズです
          今日は朝から涼しかったので
            いつもよりボール遊びしてたかな


    


      朝から今にも降りそうでしたが
          昨夜みたいに雷雨にもならないで
            過ごしやすかったです

     


       夕方の散歩は、リードのところにピンクのスグレモノを
            つけていきます
         これは、暗い玄関とかで
            鍵穴を探したりするものなのですが・・・
        
          これから日が暮れるのが早くなるので
             こちらでは、これをつけている
               ワンコが多いかな
                
            ポチッと押すと結構明るくなり
               足元を照らしてくれます
            しかも100円ショップで売っているのです
        
          ペットショップでもきれいに光るのが
             1200円ぐらいで売ってますが
                スズはボール遊びで
            走るので知らないあいだに
               取れちゃって何個かなくしました
          このスグレモノ 犬仲間に
              教えてもらったのですが
           散歩をしていると
               初対面の方に
             どこで購入したのか聞かれたりします

           これは一度試す価値があると思います
            
             
             
                
         
          
            
              
                        
                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに愛されたい | トップ | 三才になりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100えん??? (div)
2008-08-23 00:14:24
こんばんは~!!
スズママさんも、オリンピックでハラハラドキドキされてますか??
後もう数日で終ってしまうのが、さみしいですね。
昨日の雨・雷は凄かったですね。
ダイブはニガテではないので、助かっていますが…
ニガテなわんこたちは、本当に辛かったろうな~と思うほどのゴロゴロでしたね。
100円の光…なんと、100円!?
これは、買わない手はないです!
今度100円ショップで探して見ますね~♪
返信する
ワンコイン? (ちえぞう)
2008-08-23 00:41:55
スズママさんソフトボール部だったんですか~??
うわ~すっごーい!!それは青春だったに違いないですね。
わたしは前にもお話したかもしれませんが、体操部でして…
スズママさん同様、勉強そっちのけで部活動一色の
学生時代を過ごしました。

オリンピックのソフトボール金メダルすごいですね。
優勝が決まった瞬間の選手たちの歓喜の様子に
涙が出そうになりました。

男子体操も素晴らしかったです。
どの種目も日本頑張ってますね!!

足元を照らすコレ…100円ですか~。
うわわ~。わたしも探してみます!!
昨日ちょうど100円ショップ行ったんですよ~。
返信する
キラキラ (風ママ)
2008-08-23 12:23:07
あっ、キラキラ光るやつですよね。
うちの近所でも、夜のお散歩でつけているワンちゃんをよく見かけます。
キラキラするとかわいいし、夜、目印になっていいですよね。

ただ、うちの子は首輪につけても毛で首輪が見えないぐらいだから、つけても効果薄かなぁ・・・と思って、買うのを断念してしまいしましたワン。
返信する
ホント!寂しくなります (スズママ)
2008-08-23 22:21:05
(divさんへ)

はい、オリンピックに熱くなっています。今日は野球 残念でしたね。
陸上も走る姿に感動です

ダイブ君も雷大丈夫ですか。スズも大丈夫なのですがスズの友達で雷ダメなワンチャンがいて家を出たがらないそうです。

100円のスグレモノ長坂近辺の100円ショップでは売り切れていると思いますので少し離れた場所で購入してくださいね。
なにしろ皆さん買いしめてしまうので(笑)
返信する
同じですね (スズママ)
2008-08-23 22:37:01
(ちえぞうさんへ)

ソフトボールに燃えてましたよ。今では面影が全然ありませんが・・・(汗)
それでも息子が小学校高学年の頃はキャッチボールの相手をしてあげられましたなかなか母親がキャッチボールの相手できる人っていないですから隣の奥さんがビックリしたのを覚えています。

ちえぞうさんは体操、覚えてますよ
ちえぞうさんは、琵琶湖でのカッコよさ面影まだまだ沢山ありますね

オリンピック終わってしまうので寂しくなってしまいますね。

是非100円のスグレモノ試してください
返信する
毎日クリスマス (スズママ)
2008-08-23 22:44:02
(風ママさんへ)

キラキラ光るのはペット用で高い物です。

そうですね、風ちゃんはロン毛なので
照らすのは無理かもですね。
ただそこにいる目印にはなると思います

スズの友達のシェルティちゃん達はロン毛なので顔の下につけていてピカピカきれいですよ。
毎日クリスマスのようです
返信する

散歩」カテゴリの最新記事