愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

スズと兄ちゃん

2008-08-20 22:26:39 | 散歩



       今日も横浜暑い一日でした

     

      いつもの広場も青空がきれい

     



   

     今朝は何処で撮っても空がきれいでした

    

      朝の散歩から帰って庭でパチリと
          ハイビスカスの葉っぱは
        バッタに食べられて
           穴があいています
       先週、市民農業大学の講座があったので
         先生にお聞きしたら
            「スミチオン」という殺虫剤を使えば大丈夫だとの
                  ことでした
        我が家に「スミチオン」お父さんが使うので
             あるのですが
         スズが庭で遊ぶので心配・・・
           今、検討中です


     


      お盆休みの後半
          あまりの暑さで朝早く
            「四季の森公園」に行った時の写真です

  

       そしたら、この日は気温が上がらず
           スズは元気いっぱい兄ちゃんに遊んで
              もらってました

         スズが我が家にやって来た時に
             すでに兄ちゃんは大阪勤務で
            家にいませんでした
         そんな兄ちゃんをスズは
            どう思っているのだろう・・・
         兄ちゃんが帰って来た最初の日
              いつも
           スズは大喜びで大歓迎
         耳は後ろにシッポをフリフリ凄いです
          兄ちゃんが言うのには
             二日目からは朝だけ来るって
           そうか、家族であることが
               わかってくるんだね

         お盆休みに兄ちゃんが
           リビングにいた時に母が
          普段の生活の話とか聞いたり
            いろいろお喋りしていました
          そんな時母の横に座っていたスズを
             なにげなく見たら
          スズは人間のような表情で
              兄ちゃんを見つめてました
           この人は兄ちゃんという名前で
             お母ちゃんと仲がいいんだなあ~って
                思ったのかなー(笑)


     

      兄ちゃん撮影のウグイスです
            四季の森公園を歩いたときに・・・
         
         
              


     
      
             
          
            
               
           


     
         
        
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動 | トップ | こんなに愛されたい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ (ちえぞう)
2008-08-21 09:53:28
スズママさん一家の団欒を想像して微笑ましくなりました。
スズちゃんはお兄ちゃんのことちゃぁんとわかっていると
思います。
スズちゃんにとっても“あたしのおにいちゃん”なんでは
ないでしょうか…。いつも優しくていっぱい遊んでくれる
大好きなひとなのだと思います。

ウグイス!?す、すごい!!望遠レンズで撮影されたのでしょうか?
返信する
話を聞いている (風ママ)
2008-08-21 12:13:06
多分、スズちゃんはちゃんと家族の会話を聞いているんですよ。きっと。

会話の具体的な内容まではわからなくても、ママさんやお兄ちゃんの表情とかで、あー・・お兄ちゃんも私の身内なのね。と、わかっているに違いありません。

それにしても、青空と緑がキレイです
返信する
きっと・・ (まきまき)
2008-08-21 14:27:41
スズママさんとお兄ちゃんの会話ほんわか
優しい空気に包まれてのを、すずちゃんは気持ちよく

においをかいでたのかな~


葉っぱ食いマンはバッタさんでしたか(@_@;)
アブラムシなら牛乳がいいんだけど・・・
殺虫剤は・・・デンジャーです。


うちの近くの公園周辺には除草剤をまいたりして、
近寄れませ~ん(-_-;)
返信する
わかっているのかな~ (スズママ)
2008-08-21 22:23:24
(ちえぞうさんへ)

きんときくんは、抱っこされるの好きなのかしら
スズはヨシヨシされるのは好きなのですが抱っこされるのは苦手なのに息子はスズが可愛くて眠そうな時に抱っこするので(笑)

ウグイスは、この日望遠レンズを持っていってたので撮れました
返信する
風ちゃんも (スズママ)
2008-08-21 22:29:21
(風ママさんへ)

そうでした風ちゃんも時間まで理解してましたもんね。
スズは風ちゃんみたいに賢くないけど
息子が家族ってわかるのですかね

青空と緑、きれいですか
朝の広場は貸切状態で最高ですよ
返信する
ダメにきまってますよね (スズママ)
2008-08-21 22:38:42
(まきまきさんへ)

そうですか においでわかったのですね

殺虫剤なんてダメですよね。
かける場合はスズが行かない所に置こうと思いましたが・・北側になっちゃうし
そしたら花が元気なくなりますよね。

今はバッタさんどこかへ行ってしまったようで・・・現状維持しています

アブラムシには牛乳ですか。
良い事を聞きました。
有難うございます
返信する

散歩」カテゴリの最新記事