愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

横浜は初雪

2008-01-23 23:20:03 | 柴犬



         今朝の散歩も
           いつもと変わらず
            6時30分頃、いつもの公園に
         外に出たら、ポツポツ雪が降っていた
           公園を一周しているときも
             雪は降り続き
           草のある所は、白くなってきた
        スズは、そんな寒そうでもなく
                楽しそうでもなく
             友達にも会えず帰宅


         
         それから、一時間ぐらいして
           庭を見ると
             凄い積もり始めたよ


         



        


      スズと庭で遊ぼうかと思い
          スズを見ると
             ソファーを陣取って
          気持ち良さそうに寝ている
           で、母はDVDを見ることにしました
         「ナショナル・トレジャー」面白かった
           今、公開されているのを
              見に行きたくなりました


        
          そして、スズが目覚めた時は
             小雨になっていて
            庭の雪もとけはじめて・・・


         


        それでも、庭にでていきました


        



       我が家にスズが来てから
          雪が降ったのは六ヶ月の頃
        それ以来の雪だ
           う~んそんなに感激はないようだ
         スズは、昨年の夏
           はじめて海で泳いだ時の方が
              楽しそうだったネ
           



        


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達に会いたいな | トップ | 切り干し大根、できたよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ雪景色 (風ママ)
2008-01-24 12:45:29
わぁ、すごい真っ白。
一面が雪景色になったんですね。

大阪は全然・・・と思った瞬間
たった今、窓の外に白いものがひらひら・・・。

窓をあけてみてみると、大き目の雪が降りはじめました。

こちらも、今晩つもるかなぁー。
返信する
午前中だけ (スズママ)
2008-01-24 21:32:19
(風ママさんへ)

そうなんです。午前中の感じだと凄く積ってしまうのかなって思っていたら、午後には雨になり、ちょっとガッカリ
あっでもお仕事で出かけている方には良かったですけどネ。

風ママさんは、雪が好きみたいですね
そちらも、雪景色になるといいですね。
返信する
わお~♪ (ちえぞう)
2008-01-25 10:12:15
たくさん積もってますね!!
今朝わたしの住んでいるところも雪がうっすら積もりました。
無条件にワクワクしてうれしくなってしまうのは私だけでしょうか(笑)
スズちゃんあんまり雪はお好みではないのですね。
足が冷たいからいやなのかな~。ふふ。
返信する
良かったですね (スズママ)
2008-01-25 21:20:09
(ちえぞうさんへ)

そちらも、降りましたか?
きんときくんは、雪が好きみたいなので
良かったですね
スズが雪に反応しなくて、私はチョットがっかりしました

返信する
Unknown (TOM)
2008-01-26 10:50:45
お久し振りでございます
仕事がバタバタと…ここ最近開いてもいませんでした更新も出来てないし
スズちゃん
中でも元気だ~
うちのココアはを見たら=寒いと認識してるらしく絶対に出ませんよ~
返信する
頑張ってください (スズママ)
2008-01-27 13:47:43
(TOMさんへ)

TOMさ~ん、お久しぶりです。
日記が、ず~っと更新されてないので心配してました
お仕事が、お忙しいのですね。
お体に気をつけて頑張ってください
返信する

柴犬」カテゴリの最新記事